新拠点を手に入れたよ!活用したい人ぜひ!

新拠点を手に入れたよ!活用したい人ぜひ!

先日マッチングアプリでマッチングした女の子と飲みまして、なぜ俺とマッチングしたのか、会おうと思ったのか聞いたところ、

フリーで働いているのが気になった、自分もWEBデザインでいつかフリーで活動するために勉強中とのことで、新潟のWEBデザイナーが集まるイベントを紹介してあげました。

なんだ俺は、イベント仲介業者か(爆)

引越しして、新拠点を持ったよ!

どうも、かっしーです!

さてさて、ここ最近まったくブログを更新していなかったのですが、いろいろな原因がありまして、COCOROMIをオープンさせたり、昼の仕事が圧倒的に忙しくなったり、何より引越しがあったりとドタバタだったわけでございます。

そういうわけで、ご報告も含めて、引越し先なんですが、ロイヤルパークスER万代(通称ロイパ)ってところに引っ越しました!

外観(画像引用

めちゃくちゃ家賃高いんじゃない?って言われるのですが、目が飛び出るほど、、、ではないので、ご安心を。

ロイパについては、あとあと説明するのですが、まずはここに引っ越した理由としては、COCOROMIと別の拠点を持つことを目的に引っ越しました!

 

共有スペースが広い!

僕が住んでいるところはシェアハウスになっていて、その中でもクソ広い共有スペースがあるのですが、この共有スペースはなんと僕がいればイベント等に使うことも可能で、しかも無料で使えます!

くそ広共有スペース(画像引用

パーティールームや、BBQスペース、シアタールームもあるので、使いたい方はいつでもご相談ください!

パーティールーム(画像引用

BBQスペース(画像引用

仕事でも使えるので、毎週1回WORK DAYということで集まって仕事しようー!的なイベントも開催してます。

 

ロイヤルパークスER万代の仕組み

さてさて、そんなところですが、ロイパの仕組みについて、めっちゃ質問されるので、ここで諸々疑問解決できるようにしておきます。

ロイヤルパークスER万代は、新潟駅徒歩9分という好立地で、近隣の人たちからは上が青く光ってるでかいマンションね。と言われているマンションなんですが笑

この区分として3つの仕組みが入っています。

マンション

1つ目は、4階以上(18階まであります)のヒエラルキーが高い方々がお住みのマンションで、ここは通常のマンションと同様、トイレやキッチン、お風呂などが標準装備されている、いい感じのマンションになっています。

画像引用

基本階層が上がるにつれて家賃がぐんぐん上がっていくので、エレベーターでボタン押す時、

「何階ですか?」と聞いて、10階以上の階言われた時は、背筋が伸びます笑

 

シェアハウス

2つ目に2,3階のシェアハウスです。

シェアハウスは、ユニットという形で、いくつかの部屋(1ルーム)と共有の洗面台、シャワー、トイレ、洗濯機、乾燥機がセットになっている形になっています。

部屋(画像引用

共有洗面台(画像引用

共有のところは毎日掃除のおばちゃんが掃除をしてくれるので、水回りの掃除を全くしなくて良いところは非常に魅力です!

また先ほど説明した、共有のシェアリビングもあるので、映画見るなり、仕事するなり、料理するなりも自由なので、その点はとても良いかなと。

 

テックレジデンス

3つ目に、2階にある僕が住んでいるテックレジデンスという仕組みを紹介します。

ここもくくりとしてはシェアハウスと同じ座組みで12部屋1ユニットで、共有の洗面台、シャワー(以下略)や掃除などもシェアと同じようになっています。

他との違いは、2つで、TECH人材と繋がれるコミュニティーに属せることと、Living Anywhere Commonsという多拠点宿泊し放題+東急ホテルに年間12泊できるという特典があるということです!

上記のメリットがあるため、家賃が通常のシェアより2万円くらい高いです。

シェアハウスの家賃が大体55,000円くらいで、ここに共益費6000円+水光熱費が10000円固定なので、大体月7万円くらいです。

僕の部屋は月の家賃が72000円なので、毎月88000円支払っている計算になります。

新潟だと、なかなかオーバースペックだと思いますが、ここで仕事作れば良い話ですし、ここにコミュニティを生めるなら全然安いなと思い、9月から住み始めました!

ただ、びっくりすることに、12部屋あって、住んでるのは僕だけなので、シェアハウスなのに一人みたいな状況ですwww

まぁ、独占できるのはいいことですが笑

ちなみに、1階にエントランスがあり、コンシェルジュさんがいて、タクシー呼んでくれたり、クリーニングも受付てくれるので、その点は便利。

エントランス(画像引用

あとゴミも24時間出し放題、ランニングマシーンとバイクがあるジムがあるので、空き時間見つけてトレーニングもできます!

大浴場もありますが、1回200円と有料です。

大浴場(画像引用

ただ、有料なのが理由なのか、基本貸切でつかってます笑

大浴場、露天風呂、ミストサウナ、塩サウナがあります!水風呂ないのがとっても残念!整わない!笑

あとローソンがくっついているので、さくっと何か買いたい時はローソンへ行けます!

という感じになってますって説明を省くために今回ブログを書きました笑

 

引っ越した目的

今回の引越しした1番の目的は、新しい拠点をもつことで、この拠点をいろんな方に使ってもらいたいなと考えています。

COCOROMIと上手に棲み分けをしながら、この拠点の活用方法を探っていきたいと思います!

とりあえず、気軽に遊びに来てね笑

 

あれ?鶴かな?

さてさて、そんなこんなで先日マッチングアプリを使ったと言いましたが、

マッチングアプリでマッチングした女の子にDMで、

「マッチングありがとうございます!かっしーです!よろしくお願いします!」

と送ったら、

「あ、やっぱりかっしーさんですよね、○○です。以前転職の相談に乗ってもらい、ありがとうございました!」

ってきて

あの時助けてもらった鶴です。みたいなノリのDMきて、マッチングアプリ怖いwww

と思う限りです(爆)

ちなみに、僕がマッチングアプリ上で女友達を発見すると、ときどきいいねをあえて送ったりするんですが、マッチング率は0%ですし、そうとう嫌がられる行為らしいので、マッチングアプリ出禁まである(爆)

ちな、マッチングアプリはもう退会しました笑

仕事に関連した出逢いになってるから経費計上していいですかね?笑

合コンは息を吸うように定期的に開催してます笑