あなたはどのタイプ? 恋愛タイプ別マトリクス~好きな女性のタイプは?編~

あなたはどのタイプ? 恋愛タイプ別マトリクス~好きな女性のタイプは?編~

ねーねー、好きな女性のタイプってどんな人?

 

巷でもこういう質問はあふれているだろう。

君が男性で、質問してきたのが女性であれば、たとえ嘘であってもそこでは相手に類似しているタイプを伝えるべきかもしれない。

ただ、今回はそういう企画ではない。

 

周りにいるみんなにどういう女性がタイプなのかを具体的にイメージを持って伝える。

これが、今回の恋愛タイプ別マトリクスである!!!

 

かれこれ、このマトリクスについては、5年くらい提唱し続けてきたが、こうやってちゃんと発表するのは初めてでワクワクしてきた!(執筆時間、深夜0時笑)

 

※注意※ 今回の内容は、内面よりは外見を指す内容が多く、筆者独特の偏見も混ざっているところもありますので、ご了承ください。

 

 

さて、一番最初の質問に戻ろう。

「ねーねー、好きな女性のタイプってどんな人?」

 

僕は、この質問が来たタイミングで、最初に回答するのは、

僕「タイプに関しては、まず軸の説明から始めると。。。」

 

え、タイプなのに軸ってなんやねん。。。

と思うかもしれないが、こう続く。

 

僕「軸として、横に清楚⇔ギャルの軸を取り、縦に美人⇔かわいいの軸をとる」

 

 

図で表すと、こうなる。

 

僕「こうやって軸をとると、四つのゾーンに分かれる」

 

図で表すとこうなる。

正直言うと、ここまででいいのだが、更に細分化すると

 

こういう分け方ができる。

これで8つのタイプ分類ができる。

 

じゃあ、具体的に日本の芸能人を当てはめるとどうなるか。

 

こんな感じになるだろう。(※写真は、タレントデータバンク、あるいはタレント名鑑より引用)

多少異論はあると思うが、ジャンル分けをするとこうだ。

 

例:

美人(清楚よりの清楚)・・・新垣結衣、綾瀬はるか、堀北麻衣

美人(ギャルよりの清楚)・・・石原さとみ、長澤まさみ、戸田恵梨香

美人(清楚よりのギャル)・・・北川景子、佐々木希、白石麻衣

美人(ギャルよりのギャル)・・・菜々緒、みちょぱ

かわいい(清楚よりの清楚)・・・有村架純

かわいい(ギャルよりの清楚)・・・広瀬すず、橋本環奈

かわいい(清楚よりのギャル)・・・益若つばさ、矢口真里

かわいい(ギャルよりのギャル)・・・藤田ニコル、ペコ

 

僕「そして、僕のタイプは、ギャル美人だ!ただ、ギャルよりのギャルより、清楚よりのギャルが好きだ!」

 

とだいたい豪語する笑

 

しかし、僕のいままで生きてきた経験上、このギャル美人タイプを狙うとことごとく失敗するwww

そもそもギャル美人タイプが求めているのは、僕みたいな人間ではなくサーファー系というか、EXILEみたいな人と言いますか。。。

 

とにかく、この恋愛マトリクスは、これからの忘新年会シーズンでも活躍間違いなしだと思うので、ぜひ活用してくれ笑

さっきパワポで作った(笑)

 

日本一周前編が終わり、ついに意味がわからない企画を始めたかっしーであるが、この恋愛研究会企画も地味に進めていきたいwww

 

では、また次回!