つくみイルカ島へ、雨にはご注意を〜117日目〜

つくみイルカ島へ、雨にはご注意を〜117日目〜

好みの髪型は?

と聞かれたら、黒髪ストレート!できればセミロング!という回答をしていた、少年時代の僕ですが、

今では、その人に似合う髪型であればどんな髪型でもいいかなと思うようになりました。

大人に近づいたのかもしれません。

もう大人ですが(爆)

 

と言いながら、最近いいなと思うのはショートボブ。

 

画像引用:google画像検索

こんな感じの髪型いいですよね!

と、またまた深夜のテンションでこんなことばかりしている僕です。

これは好みの問題だと思うのですが、男のロン毛は未だによくわかりません笑

男ならショートカットでしょ!

と思っている偏った考え方をもっているのですが、時々男性で後ろ髪を結んでいる人とか、なんでそういう髪型にしたのか、ぜひ聞いてみたい。

サムライめざしてるのかな?

 

雨でございます。

ええ、雨でございます。

九州編3日目。

天気予報は的中、止む様子もない雨。

同じ宿にもう一泊という選択肢もあったかと思いますが、ここは進むしかありません。

カッパをきて、前進あるのみ。

 

九州へ出発する日の数日前から目がかゆく、嫌な予感がしてましたが、おそらく花粉症になりました(爆)

花粉症で、バイクで走るとか確実に自殺行為なんでしょうけど、そんなの関係ねぇ笑

 

ただ、これ、よくわかったのは雨の日は目がかゆくないので、雨の日もいい側面があるのだなと笑

 

つくみイルカ島へ

とりあえず、雨なのでそんなに距離は進めませんが、近くで面白そうなところを調べてみますと、つくみイルカ島という場所がありました!

イルカに乗ったり、触れ合えたり、近くで写真が撮れるとのこと!

おお!これは面白そうだ!

いざ行かん!

 

雨に打たれながら、どうにか到着し、受付のおねえさんに話しかけました。

おねえさん「傘はお持ちですか?」

僕「え?」

おねえさん「ここ、イルカ島はほとんど野外になっておりますので、、、」

 

あ、オワタ笑

日曜日なのに、妙に駐車場がガラガラだった意味がわかりました笑

野外、なおかつ大雨でイルカと触れ合いたいと思う人はいないわけです笑

 

とはいえ、近く言ったらエサくれモード全開でした笑

 

アザラシもそう笑

 

ペンギンも笑

 

最後にイルカショーをみて、撤収笑

これね、晴れの日に行くべき絶対笑

寒すぎた笑

 

ショートと言えば

ってかね、問題が発生したんですよ。

実は僕のバックパックの前ポケットに穴が空いてまして、前ポケットには雨がじゃばじゃば入ってたワケでして。

しかも、前ポケットに電子機器類ぶち込んでたので、ライトニングケーブルと、コンセントの部分が一つずつショートしましてね笑

使えなくなりました、、、

 

とりあえずライトニングケーブルは買い足したので、どうにかなりました。

スマホ死んだらガチで旅の難易度が急上昇するので、ショートしたのがスマホなんじゃないかと焦りましたね。

 

ま、この話のために前フリでショートカットの話をしたのですが、全然オチつかないですね(爆)

 

では、また次回!