北海道はライダーみんな仲良し!美瑛町の青い池と四季彩の丘〜日本一周 原付バイク旅 22日目〜

北海道はライダーみんな仲良し!美瑛町の青い池と四季彩の丘〜日本一周 原付バイク旅 22日目〜

え、君、トゥディで日本一周してんの?

ってか、この時期にトゥディで北海道回るのヤバイよww

と最近言われ続けて慣れてきました笑

 

ヤバイといえば、僕は中学生の時柔道部に入っていたのですが、その柔道部の先輩がヤバかった笑

ある時、台風来て、学校の敷地ないの幅2m弱くらいの川が氾濫してたんですよ。

普通あんまり近づかないようにするじゃないですか。

なんでか、先輩たちは制服のまま川に飛び込んでた笑

先生に見つかって怒られても、

「トレーニング中です!」

とか言ってたなぁ。

地球一周してもそんな人見なかったから、やっぱ先輩たちはすげー人だったんだろうなぁ笑

 

初ライダーハウス感想

どうも!かっしーです!

ライダーハウスにおさらば。

寒さと正直衛生的には厳しいところでした、、、

まぁ、一泊500円だし文句ないですが笑

 

タイヤがパンクしました。。。

えー、実はタイヤがパンクしました笑

しましたというより、してましたと言えばいいでしょうか。

昨日の夕方から後輪が滑るなと思ってたら案の定空気が抜けてまして、今日は朝からバイク屋へ。

パンクの修理の予定でしたが、結局修理不可で交換となりました!

とにかく気さくなおっちゃんで、僕が滞在していた美瑛町の良さを教えてくれました!

美瑛町はいつのまにか青い池で有名になったけど、青い池はダムを作るときに偶然できたもので、美瑛町の一番の良さは丘なんだと。

おっちゃんはライダーハウスの人もそうでしたが、すごいフレンドリー!

とにかく、北海道のバイク乗りはみんな仲良しです!

 

北海道の青い池へ!

さて、おっちゃんの情報を元にまずは青い池へ。

 

白神山地の青い池とは違う青さでしたが、こっちの方が神秘的!

白樺が池から出てるのが雰囲気出てましたね!

 

感動!四季彩の丘!

そして、移動ー!

四季彩の丘へ

 

みてください!このカラフルな花を!

そして遠くまで波打っている丘を!

いやー、感動でした!

富良野と一緒でベストな時期ではないんでしょうけど、素晴らしい景色でした!

美瑛町はSNSの普及で青い池が有名になった地域ですが、美瑛町の本当の魅力はこの丘とのこと。

原付で道を進んでいってもいたるところにこういう花畑がありました!

あー、夏か春にまた行きたくなっちゃいますねこれ!

 

その後、旭川に行き、今日は士別ってところで宿泊することになりました。

 

旭川の周辺でインスタ映えしそうなとこがあったので写真撮っときました笑

明日は最北端宗谷岬に行く予定です!

 

頑張るぞー!

では、また次回!