僕たちが知ってる世界はあまりにちっぽけだ。九州最東端 鶴御崎へ〜日本一周 原付バイク旅 118日目〜

僕たちが知ってる世界はあまりにちっぽけだ。九州最東端 鶴御崎へ〜日本一周 原付バイク旅 118日目〜

僕たちの知ってる世界はあまりにちっぽけだ。

旅をするとそう感じることがある。

 

まだまだ知らない世界をもっと知りたいし、僕の周りの人にも知ってほしい、そして、いろんな考え方に触れてもらいたいとそういつも思ってしまう。

 

あれは、僕が中学校卒業したくらいだろうか。

僕の中学校が地元でも有名なマンモス中学校で、なんと8クラスもあり、全校生徒は700人を超えていた。

その僕が、高専(高等専門学校)に進学することになるのだが、高専は特にオタクの文化が強いイメージを持っていた。(実際そうだった笑)

 

とりあえず、当時オタクといえば、アニメだ!と思い、ガンダムの知識は持っているものの、ほかの知識が浅かった。

とりあえず入学する上で知識が必要だと、エヴァンゲリオンを見ようと全部見て

そしてハマり(爆)

高専に入学。

 

ただ、高専でエヴァンゲリオンの知識が必要となったことはほぼなかった、、、

今でこそ、アニメ好きだからオタクなんてことはなくなったが、当時はアニメ好きなんて言うと、偏見を持たれることも多かった笑

別に隠しているわけではないが、エヴァンゲリオンのせいかおかげか、ある程度アニメを見る習慣がついた。

そう、広い世界を知ることは大事だ(爆)←意味不明

 

日本最東端、鶴御崎へ

どうも!かっしーです!

昨日の雨から一転、今日はいい天気!

今日は日本最東端鶴御崎へ向かいます!

 

行く道で、赤い岩と、青い海に出会いました!

天気いいと何しても楽しい笑

 

到着するまでは結構な道のりだったのですが、意外とあっという間に到着。

ここが鶴御崎です!

 

灯台の麓から見る景色はなかなかの景色!

いやー、自然ってすごい!

さて、折り返して戻ろうかと思ったとき、僕は気付いてしまいました。

 

なんだ、道がある。

灯台はあったものの、端としては、もう少しいけるんじゃないかって場所でして。

結構険しそうな道なので、行くか行くまいか悩んだのですが、悩んだら行くという選択をする僕は行くことにしました。

 

そう、正解でした!

1分も歩かずして、本当の突端地に到着!

いやー、いい気分!

 

まぁ、帰りは登りだったのでしんどかったですが笑

 

豊洋丸のトリプル丼

そして、帰り道、ふらっと気になったお店に立ち寄りまして、そこのしらす丼が美味しかった!

 

生しらすと、釜揚げしたしらすと、かき揚げにしたしらすのトリプル丼!

これで1300円はなかなか良き!

九州最東端に来た時は是非どうぞ!

 

アニメと言えば

アニメといえば、アニソンですが、年始に中学校の同級生と飲みまして、その流れで男女5,6人でカラオケに行ったのですよ。

カラオケって、できればみんなが知ってる曲をチョイスしたいじゃないですか。

なので、当時全盛期だったHY、ORANGE RANGE、19あたりの曲を入れて盛り上がったんです。

 

よーし!それじゃ、国歌レベルの曲入れちゃうぞー!

ってテンションで、涼宮ハルヒの憂鬱の「God knows…」 を入れたんです。

 

 

 

 

女性陣「え、何これ?」

 

まさか、女性陣、誰も知らない(爆)

マジか、嘘だろw

 

僕「だから、わたし、ついていくよ

どんな辛い世界の闇の中までずっと、、、」

 

ええ、誰もついてきてくれなかったです(爆)

僕の知ってる世界はやはりまだまだちっぽけみたいです笑

がんばります笑

 

ではまた次回!