滋賀、京都、大阪と、関西大満喫!~68日目~

滋賀、京都、大阪と、関西大満喫!~68日目~

人の記憶というものはとても曖昧です。

日に日に過去の記憶はぼやけていききます。

抽象的な感情ほどいつの間にか一人歩きするのもです。

だからこそ、何かし終わったときに愚痴ばかりこぼす生き方よりは、

楽しかった!良かった!頑張った!と笑顔でいい、ポジティブに過ごせる生き方の方が、いいんじゃないかなと。

 

「嘘は言い続けると事実になる」ということを言っていた前職の先輩がいました笑

彼は嘘の天才で、営業同行しているときも話の9割が嘘でして、お客さんによってはサッカーで選抜に選ばれたとか、野球で甲子園行ったとか、ラガーマンだったとか言ってたのびっくりしました笑

実際はコンビニバイトしてたのに。。。笑

 

ただ、うそでもポジティブな言葉を言い続けていれば、それは事実になるんじゃないかなというのは賛同できる点でもありました。

そんな先輩は今、退職して警察官をしていますw

 

一つ言えるのは、あの先輩だけには捕まりたくないwww

 

どうも!かっしーです!

47都道府県制覇に向けて移動開始です!

 

滋賀県大津市にやってきました!

そして滋賀と言えば!

 

琵琶湖です!写真で雄大さが全然伝わらない!!

滋賀県はこれで終了ですwww

すみません、滞在時間30分未満、、、、

 

その後は清水寺に向かいました!

この雰囲気が好きですね!

 

清水寺は高専の卒業旅行ぶりです!

男友達8人くらいで、神戸京都大阪観光で旅行したのですが、神戸についた瞬間に観光せずに僕以外のみんながパチンコに直行したのはいい思い出です(爆)

一人お金を突っ込みすぎて、おばあちゃんにお金振り込むように電話していたバカたれもいましたが。。。笑

 

紅葉している清水寺がみれるとわくわくし、絶好の写真スポットへ!

 

どーん!!!

うわーーーー!!!

改装中www

残念です。。。

 

清水寺では、ツーショット写真を撮りたいけど誰に頼んだらいいか困っているカップルの写真を撮るというなぞのボランティア活動をしていました笑

僕にも幸せを分けてくれ笑

 

さて、清水寺を下り、お昼御飯です。

 

近くに牛かつ屋さん(京都勝牛)があったので、そこでランチ!

めっちゃおいしかったので、おすすめです!ボリュームもまあまあありますよ!

 

清水寺から移動し、嵐山へ!

日曜日ということで激混みしていましたが、綺麗な紅葉をみることができました!

ただ、嵐山の山の方に進んでいまして、その目的が竹林をみることだったんですよ。

 

ナビをみたら、山の中に竹林があるから、そこに向かっていたんですが、再度調べてみると、全然山の中に竹林なかった笑

 

結構奥まで行きましたが引き返すことに。

まぁ、人気があまりないところで紅葉見れたので良しとしましょう。

 

橋を渡り、嵐山駅へ。

そして、ここ!

嵐山駅のすぐ近くにある、キモノフォレストという場所です!

とってもきれいなところなので、行ったことない人はぜひ!

5年前くらいに中学校の友達とここ来て感動したことを思い出しました!

 

てか、ここ嵐山の竹林の近くなんですよ笑

なんで、5年前竹林行かなかったんだろーって思ってたんですよ。

 

とりあえず、歩いて竹林へ。

そして、到着!

 

この壮大な竹の連なる林、幻想的な空間。

おおお!という気持ちとともに、湧き上がってくるものがありました!

 

 

俺、ここ来たことあるわwwww

5年前来たことを、ここにきてやって思い出しました笑

あのときそういえば友達にここも案内してもらってたわ笑

 

そう、記憶というものはとても曖昧です笑

 

そのあとは、タイヤがパンクしたので修理してもらい、大阪へ向かいました!

関西メンバーと飲む前に、やいちさんととみーに会いました!

 

ピースボートスタッフの二人。

とみーに会えたのは船ぶり!

関西弁ばりばりでした笑

 

そして、大阪で船に乗った仲間と合流

12人の大所帯笑

急遽にもかかわらず、これだけ集まってくれる関西メンバーのフットワークの軽さよ笑

ぴか、もっちー、ゆみえーる、みてきち、むこ、まつだ、さくら、ゆりあん、はにゅー、よしの、あいり

みんなありがとう!!

 

記憶というものはとても曖昧です。

楽しかった思い出も忘れてしまいます。

だからこそ、今のこの瞬間瞬間をかみしめて楽しんでいくことが大事だと思います。

 

 

 

この写真なんやwwww

グリコマークしてるはずなのに、足が全然上がってないやん笑

記憶というものはとても曖昧ですwww

 

ってか、写真の一番左側のおっさん誰やねんwww

隠れキャラや笑

 

では、また次回!