お寺巡りは高くつく?~67日目~

お寺巡りは高くつく?~67日目~

『思春期に少年から大人に変わる』

徳永英明の壊れかけのRadioのフレーズですが、皆さんの思春期はいつでしょうか?

自分の過去を振り返る思い出すかもしれません。

いやね、そんな気持ちで過去を振り返っていたら思い出したことがありまして、

僕が小学生の頃ですが、周りのみんなが読む月刊誌といえば、「コロコロコミック」だったんですよ!

さすがにジャンプを読んでいる奴はあんまりいなかった、ちょっと大人すぎるかな?

にもかかわらず、僕は「コミックボンボン」でした笑

 

どんな違いがあるかって、連載している漫画が全然違っていて

コロコロコミックにはポケモンとか、マリオとか、カービィとか、有名どころの漫画が載っていて、

僕らの世代でいえば、「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」、「絶体絶命でんぢゃらすじーさん」あたりが人気があった気がします。(僕は全然読んでないので超にわかですw)

それに対して、コミックボンボンは、ガンダムとか、メダロットとか、がんばれゴエモンとかとか。

僕らの世代でいえば、「サイボーグクロちゃん」、「ロボットポンコッツ」あたりが人気で、僕はゲームもまで買って遊んでました笑

書いてて懐かしくて涙出そうww

 

しかし、この2つの月刊誌の差は圧倒的で、書店に行けばコロコロは50冊あって、ボンボンは3冊くらいしかありませんでした涙

小学校のクラスでも、9割はコロコロ、1,2人はボンボンというそんな割合です。。。

過去を振り返ってみると、このころから人と違う道を歩む傾向に僕はあったのかもしれません。

ちなみにコロコロはまだ連載中ですが、ボンボンは廃刊になりました、無念(涙)

 

どうも、かっしーです!

今日は世界遺産巡りです!

昨日は大阪行くぞって言ってたのですが、結局奈良に行きました!

法隆寺にやってきました!

これが五重塔。

 

これが金堂。

拝観料が1500円かかります。

高いと感じるか、安いと感じるかは個人の問題ですが、現存する世界最古の木造建築を見れるのは貴重ですね。

歴史のテストで何回も回答した記憶があります笑

 

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

と有名な正岡子規の俳句がありますが、その句碑も近くにありました。

法隆寺は、「法隆寺地域の仏教建造物」として世界遺産に登録されています。

 

そして、奈良には「古都奈良の文化財」として、いくつかの寺院が世界遺産として登録されています。

その一つとして、薬師寺がありますが、えー拝観料が1000円だったので、碑だけ写真撮って移動しました笑

すみません。

 

全部行くと大変なので、東大寺には行きました!

デカいです!このスケール感には、寺をめぐりに巡った僕も驚きです!

 

近くに奈良公園もありましたので、行ってきました!

鹿です!鹿がたくさんいました!

かわいい、、、鹿かわいい、、、

 

この連休で食べ飽きたんでしょうか、鹿せんべいをあげても食べてくれません笑

ただ、とにかく人慣れして、自然を忘れた鹿たちでした笑

 

 

そういえば、過去を振り返って思い出したのが、小学校の学期末ってお楽しみ会的なのがあるじゃないですか。

あ、僕の時はあったんですが、その時にプレゼント交換会ってのがありまして、みんなが何かしらのプレゼントを持ち寄って回していくというどきどきな企画です!

僕は、何かの景品で当たったのかポムポムプリンの筆記用具一式がセットになったやつをプレゼントとして出したんですが、それが僕のクラスのマドンナ的女の子に渡りまして、

開封したときに、

マドンナ「え!かわいい!」

と、ニコッと笑った笑顔にドキドキしたのを覚えています。

もしかしたら、これが僕の思春期の始まりだったのかもしれません。。。

 

ただ、プレゼント交換はまだ終わりません。

問題は回っていく中で、妙に四角く重いものが回ってきたときに気づきました。

包装されていましたが、透けて何が入っているかすぐわかりました。

 

そう、コミックボンボンです!!!

僕のクラスでコミックボンボンを読むのは僕以外にもう一人くらいしかいないので、そいつが犯人だと思いますが、なぜ月刊誌をプレゼント交換に出したのだwww

まさに誰得w

とりあえず、ボンボンを受け取った誰かは苦笑いしていました笑

 

そして、ついに僕に届いたプレゼント開封です!

 

ん?なんだこれ?

 

出てきたのは、明らかに半分以上使った消しゴムと、残り3割くらいの鉛筆2本。。。

なんやこれ、、、

一年に一回のプレゼント交換で絶望を覚えた瞬間でした(爆)

 

壊れかけのRadio じゃなくて

使いかけのPencil ってか?

 

じゃかましいわ!!!!

 

では、また次回!