名古屋大集合!〜61日目〜

名古屋大集合!〜61日目〜

なぜかっしーはモテないのか。

これはかれこれかなり長い間議論されている話ではあるのですが(爆)

恋愛奮闘記でも書きましたが、だいたいいい人どまりで終わってしまう。

いやね、自分でも原因はよくわかってるんですよ。

僕ね、大人数とかで飲んだりとか好きで、とくに前職の頃なんて趣味が合コンなんじゃないのかって思われるくらい、合コンしていたんですが、

合コンで全然モテないwww

理由があって、やっぱりこう特別扱いってしてほしいじゃないですか、例えば、3対3で飲んでるとして、自分が狙った女の子がいれば、その子だけと話をしてその子を集中して狙うのが、一番だと思うんですよね。

ですが、僕はそれができない笑

いやね、シャイで狙った女の子に話しかけれないとかそういうわけではなくて、とにかく全員に対して話題提供してしまうんですね。

または、話題に入れていないひとには、積極的に話しかけちゃう傾向があって、だいたいみんなの輪に入れたなと思ったら、

ふう、いい仕事したぜ。。。

って思って、ミッションコンプリートって気分になっちゃうんですよね笑

いわゆる、女の子を落とせず、なおかつ場をしっかり盛り上げるという、合コンするときにはぜひいてほしい逸材だと思うんですが笑

あー、逆に合コン盛り上げ人員として仕事くれないかな誰か笑

 

どうも、かっしーです!

今日は、なるみにおすすめしてもらった、お昼ご飯を食べに行きました!

名古屋のゲートタワーのおぼんdeごはんというお店!

なるみの職場の目の前でした笑

 

11時オープンだったので、10時半くらいから、お店の近くのソファで待機してたんですよ。

そしたら、隣のスペイン料理屋にどんどん行列できてくるじゃないですか。

いやー、スペイン料理人気なんやなー!って思いながら、11時の開店のタイミングで、おぼんdeごはんの入り口に行きました。

 

店員さん「では、開店でーす! どうぞー!」

 

って言って、案内してもらえるかと思いきや。

僕が待機していたとこの死角にめっちゃ行列できていて、その行列から案内スタートwww

ちょっっっ!www

30分前から待ってたのに、その行列気づかんかったwww

 

結局、行列の最後尾に再度並び直しました(爆)

なるみがこいつなにしとんねんwって顔してました笑

 

まぁ、実質すぐ入れて注文できたのですが笑

美味しかったですし、健康的でした笑

ただ、女性客ばかりの中、僕の前に案内された2人組が2名席で、僕は一人で4名席に案内されたのは少し気まずかったです笑

ひじきご飯はもちろんおかわりしました、うまうま。

 

そのあと、日本で一番高いスターバックスで、溜まっていたブログとか、記事とかもろもろの作業してました。

あ、ちなみに僕は高所恐怖症です笑

 

夜は、名古屋近辺のピースボートの仲間たちと合流、飲みました!

僕の選んだ店が変なところ(ビルのほとんどがメイド喫茶)だったりと、迷惑をかけたところもありましたが、結局終電ギリギリまで語り合いました!

 

いろいろドタバタの中での開催だったんですが、みんな来てくれてありがとう!

僕という人間をきっかけにして、みんなが集まれる場を作れるのは、僕としても嬉しい限りです!

もっちー、ゆう、まほ、なるみ、岩ちゃん、ももみん、ゆめ、来てくれてありがとー!

 

その後、宿でもっちー、ゆう、まほと、結局4時半まで飲みまくってました笑

 

 

そうそう、モテるといえば、人間モテ期が3回くるって言われるじゃないですか。

僕のモテ期は、保育園のときに来たらしいんですが、当時は僕の隣の席を女の子が取り合いしていたらしいです笑

ということは、あと2回いつくるのかなーと思ってたんですが、地元のなっちゃんから言われました。

 

なっちゃん「まんまん(僕の別のあだ名)は、その保育園のときにモテ期3回使っちゃったんだよ。(にっこり)」

 

嘘だろwww

死んだwww

 

では、また次回!