ねこねこねこねこ田代島~日本一周 原付バイク旅 33日目~

ねこねこねこねこ田代島~日本一周 原付バイク旅 33日目~

僕は、無類のねこ好きなんですが、今日は猫の話。

僕の実家には3匹の猫がおりまして、とても仲が良く

 

仲良し仲良し

 

仲良し仲良し

 

仲良し...?

とりあえず、猫が大好きで道端で猫を見つけると何か予定があっても猫とたわむれに行きます笑

そういえば、僕が好きになる女の子も猫みたいな人が多いですね。。。

ときどきすり寄ってきて、優しくすると、噛まれるという(爆)

いやー、人生向かい風!!

 

猫の島、田代島へ!!!

どうも、かっしーです!

今日は、この旅でとっても楽しみにしていた、猫島ともいわれる田代島にやってきました!

港からフェリーで出発!便数がとても少ないので、朝9時の便にのりました!

 

フェリーで約50分揺られて到着!

猫のイラストで迎えてくれる当たり、もう猫でアピールしている島ですね。

 

頑張れば一日で島を回れるくらいの小さい島ですが、とにかく歩いているとすぐにいました!

 

ねこー!!

道端歩いていると猫!写真は1匹ですが、わんさかいるわけではないんですが、いろんなところに猫がいました!

 

こいつはボスかな?毛並みが良くてずっと触ってた笑

 

ねこカレー待ちねこ笑

一日中ねこと過ごし、とても幸せな気分で田代島を満喫しました。

 

帰りもフェリーですが、10時前に到着し、14時過ぎに帰りのフェリーに乗ったので、4時間のねこ生活でした笑

帰りのフェリーは爆睡zzZ

 

石巻から仙台へ、そしてずんだと合流

そして、石巻を出発し、仙台に向かいました!

そして、ピースボート仲間のずんだと合流!

ずんだは、ピースボートの中で運動会を企画したときに、一緒のチームでどうしたら参加者が全員楽しめるかを考える仲間でした。

共に理不尽に振り回されることもありましたが、苦楽を共にした仲間はずっとつながっていられますね!

 

そんなずんだから目をきらきらさせながら、いろいろやりたい夢を語ってもらい、とってもいい刺激になりました!

 

ずんだとずんだの友達と、店員さんとの一枚

旅中ではあんまりお酒を飲まないので、こうやってだれかとあったタイミングでお酒が飲めるのは嬉しいですね!

 

猫といえば、猫友達の話を

そうそう。猫といえば、学生時代のときに同じバイト先で猫好き仲間が僕を含めて、男2人、女1人の3人いましてね。

ときどき猫カフェ行くくらいの仲の良さだったんですが、

いつの間にか僕を除いた2人が付き合い始め、

いつの間にか同棲を始め、

いつの間にか結婚し、

来月結婚式で僕が友人スピーチをするんですが、

 

あれ?なんで僕はいつもフリーなんだ?(爆)

人生はいつも向かい風!!

 

ではまた次回!!