沖縄満喫3泊4日!青の洞窟ファンダイビング!~104日目~107日目~

沖縄満喫3泊4日!青の洞窟ファンダイビング!~104日目~107日目~

恋愛に必要な要素は3つの”ing”と言われています。

どんなingか

 

Feeling フィーリング

Timing タイミング

Happening ハプニング

 

毎日変わらぬ生活をしていても、ハプニングは起きはしない。

時には、いままで行ったことのない場所へ出かけてみてはどうだろうか?

そこには思いがけないハプニングがあり、素敵な出会いがあるかもしれない。

 

そんなことを思いながら、今図書館でこのブログを書いているのだが、隣にかわいい女の子が座ったのでちらっと見てみたら、目が合った。

これこそ、素敵な出会いなのかもしれません!

 

ただ、2分後にその子は逃げるようにその席から去りましたが。。。

これこそハプニングか。。。

人生は時に厳しい!!!!

 

ゆきとゆーこが沖縄へやってきた!

2月の3連休。

ピースボート仲間のゆきとゆーこが沖縄へやってきました!

今回はオーストラリア留学中でなんと与那原出身のなーぎーが車を貸してくれるとのこと!

やったぜー!

 

と思って、なーぎーの家に行くも、車のバッテリーが上がっており、車借りられず。。。

 

まあまあ、レンタカー借りればいいやと安易に考えていたのですが、3連休とプロ野球球団のキャンプが重なった関係で、那覇のレンタカーで空きのある車が全くない!

これは困った。これこそハプニング!笑

 

とりあえず、那覇でゆき、ゆーこと合流しあぐー豚のしゃぶしゃぶを食べました!

その後、自転車で日本一周しながら、ギター一本で生活している湧くん(嶋田 湧 OFFICIAL SITE)の歌を聞きに行きました。

 

熱いメッセージをありがとう!!

共に日本一周ガンバロー!!

 

宿泊は古民家で。

ゲストハウスに泊まってもらう予定だったんですが、ゲストハウスが埋まっていたので、みんなで古民家へ宿泊しました。

 

昔ながらの感じがいいですね!

トトロでメイとさつきが住んでいた家みたい笑

 

この時点では車が全く確保できていな状態で非常に不安だったのですが、次の日レンタカー屋に片っ端から電話したところ、どうにか軽自動車を確保できました!

ただ、そのレンタカー屋まで自転車を30分走らせて僕は取りに行ったわけですが。。。ww

 

沖縄パワースポット巡り

沖縄巡り2日目、どうにかレンタカーを手に入れた僕らは、南部のパワースポットを巡りました。

 

斎場御嶽(せいふぁーうたき)、世界遺産です。

 

ガンガラーの谷 崩れてきたら即死だなと思いながら見てました笑

 

玉泉洞

鍾乳洞好きにはたまらないかもしれませんが、洞窟なので湿度が高く、暑かった。。。

実はこのとき、歩きながら寝てたw

 

この日の最後に北谷のアメリカンビレッジに行って、ラテとけんさんと合流。

 

沖縄での再会!

 

いざ、青の洞窟へ

そして、ついに3日目。

俺とゆーこはオープンウォーター、ゆきは、アドバンスドウォーターのライセンスを持っており、ファンダイビング へ参加してきました!(ライセンスがないと体験ダイビングになります。)

 

いざ、青の洞窟へ!

 

天候は曇り、曇っていたらあんまり青々としてないのかと思いきや、ダイビングとなるとそんなに天候は関係ないとインストラクターは言ってました。

天候悪い日は思い切ってダイビングした方がいいですよ!とのこと。

そして、到着!

 

青の洞窟!

おおー!いい写真!

インストラクターのお兄さんが撮ってくれました!

 

2本目のダイビング

 

2本目は別のスポットでダイビングしました!

養殖のサンゴがいるスポットで、魚がたくさん!

そして

 

おお!ウミガメ発見!(わかるかな?)

ライセンス取ったときとは比べ物にならないくらい楽しいダイビングでした!

 

最後にインストラクターのお兄さんと一緒に一枚!

 

とてもいいダイビングを体験させてもらいました!

ちなみにここのダイビングショップは、ダイビングショップレイというところを利用させてもらいました!

 

3泊4日の沖縄旅を終えて

ダイビングを満喫し、帰宅。

ゆっくり下道で車を運転しておりました。

助手席にいたゆきちゃんは、あまり積極的に話題を振ってくれるタイプではないので、話を振ってみました。

僕「ゆきちゃん、なんか話題ください。」

ゆき「うーん、特にないかなー。」

なんやこれw

そしたら、後ろにいたゆーこが

ゆーこ「じゃあ、かっしーの恋愛の話にしよー!」

ゆき「そーしよー!」

という謎の流れになり、僕の恋愛エピソードを話す回になったのですが

 

僕「・・・・・・っていうことがあってさー、いやー大変だったんだよー!」

 

ゆき「・・・」

 

なんと爆睡(爆)

 

ゆーこ「・・・」

スマホいじってる笑

 

あれ?何この扱い?

悲しみ笑

 

みんなが疲れているときは静かに運転しましょう笑

大事ね、タイミング!笑

 

とにかく、二人とも沖縄に来てくれてありがとー!

では、また次回!