世界遺産 平泉と仮面ライダー~日本一周 原付バイク旅 32日目~

世界遺産 平泉と仮面ライダー~日本一周 原付バイク旅 32日目~

みなさん、仮面ライダーはどの世代が好きですか?

僕はBLACK RXが好きです!

平成ライダーはアギト以降よくわかりませんw

 

(2019年3月6日更新)

最近知ったのですが、果物がテーマで変身する仮面ライダーとかいるんですね。。。

というより、一つの作品にいろんな種類の仮面ライダーですぎじゃないですかw

直近の作品は平成最後だからってことで、いろんな歴代の仮面ライダーになれるみたいです。。。

時代は変わりましたね笑

 

癖の強いソフトクリームwww

どうも、かっしーです!

昨日の疲れで爆睡しておりましたが、今日も元気に出発します!

花巻に泊まっていたのですが、近くに名物ソフトクリームがあるときき、やってまいりました!

 

マルカンビル大食堂の10段ソフトクリーム!

普通のソフトクリームですが、180円です!安い!

 

ただ、これだけ食べるのは正直苦行でした。。。おいしいのですが笑

 

世界遺産、平泉へ

さて、その後南下し、世界遺産 平泉へ!

 

中尊寺!金色堂にも行きましたが、中が撮影禁止で、金の部分を写真に収めれなかったのが残念ですね。

 

世界一周したときに、教会を回ったのと一緒で、日本ではお寺を巡ってますね。

 

毛越寺にも行きました!途中夕立に襲われましたが、木々が色づき始めており、日本の古風な感じと相まって趣を感じさせてくれました。

 

岩手県って何にもないイメージでしたが、世界遺産が2つもあるんですね。

 

日向ぼっこしたくなりますね。寒くなるのであまりゆっくりできないのが残念!

やっぱ旅は春に出発すべきだったかなー笑

 

今日一テンション上がる!石ノ森萬画館!

平泉を出発し、大雨に打たれながらも付いた先、宮城県石巻!

そして、

 

石ノ森萬画館!

テンションあがったー!!

 

受付のお姉さんがサイボーグ009の服着てたのは、なんともうれしい気持ちになりました(いやらしい意味ではなくw)

 

展示の仕方が素敵ですね!

これは仮面ライダーファン必見でしょう!!

 

やっぱり、バイク旅としては、ライダーを見ると強くなった?気になります笑

 

アギト以降わかんない汗

 

知らないうちに、仮面ライダーもいろんな種類が出てきたもんだ。。。

ディケイドが果物をテーマに変身する仮面ライダーだそうですね。

仮面ライダーって最初バッタがイメージだったはず。。

 

やっぱ、宮川大輔に見えるね、真ん中の下のやつ笑

 

今日はとことん満喫した一日でしたが、本日の宿も漫喫(漫画喫茶)です笑

 

明日は、僕がこの旅でもしかして一番行きたかったところに行きます!

では、また明日!!