【第三章】かっしー恋愛奮闘記~電話編~

【第三章】かっしー恋愛奮闘記~電話編~

【第二章】かっしー恋愛奮闘記〜初デート編~

の続き

 

遅い時間になったベルの音!

家の玄関には、僕が働いていたバイト先の店長、長部さんがいました。

長部さん「おい鹿嶋。反省会すっぞ。」

なんと長部さん、落ち込んでいる僕を心配して仕事終わりにわざわざ家に来てくれたのです!

とてもうれしいことですが、ド平日の深夜に来るとか、今考えればやばい人としかいいようがない笑

 

ここで長部さんのプロフィールを紹介しよう。

年齢は僕の4つ上、狙った女は確実に射止める。百発百中の恋愛スペシャリスト!イケメンだが、外見チャラ男、全盛期のメンズエッグにでてきそうな人!笑

※ちなみに現在はだいぶ落ち着きました笑

 

そんな長部さんから、今日のデートについての流れの振り返り、ダメ出し、改善案をもらい

長部さん「鹿嶋、明日からそのA子ちゃんに電話しろ。20分は話続けろ、20分な。」

という結論に。。。

女の子と電話するなんて、めちゃくちゃハードル高いやん。。。しかも20分。。。長すぎやろ。。。

 

次の日の夜。

ただ電話して、

「こんばんは。元気ですか?」

なんて絶対盛り上がらない!!

とりあえず、20分話が続く話題を考えよう!

ということで、メモ帳を取り出し話ができる話題をかき出しました。

中学校の部活の話、好きな食べ物の話、最近好きなお笑い芸人。。。など、20項目。

準備万端!電話します!

案の定テンパりましたが、メモ帳を作っていたおかげで、話の話題が尽きるということはなかったですね。

初めてにしてはいい感触で26分くらいの電話でした!

長部さんに報告すると、

長部さん「うん、悪くない。これから毎日電話して行こう!」

という無茶ぶりを。。。

 

ただ、電話することにも慣れてきたのか、回数を重ねることで自然な会話になってきました。

流れで、

僕「今度の休み、水族館行こうよ!」

と誘ってみると

A子ちゃん「いいよ!」

という返事が!

 

やったぜ!ついに次回デートの約束をとり、絶好調です!

このままうまく水族館デートは成功するのだろうか?

乞うご期待!

 

↓続き

【第四章】かっしーの恋愛奮闘記~水族館編~