転覆か、腕筋破壊か、十和田湖でのカヤックとRIBツアー体験〜日本一周 原付バイク旅16日目〜

転覆か、腕筋破壊か、十和田湖でのカヤックとRIBツアー体験〜日本一周 原付バイク旅16日目〜

寒い場所でも、晴天だと半袖でバイクに乗ります!

最初は最高なんですが、後々、寒くなって後悔します!

反省しましょう!!(本日日本一周開始してから、4回目の半袖反省会)

青森の大自然を満喫

どうも、かっしーです!

速攻で青森から函館向かおうかなと思ったんですが、せっかくの青森、十和田湖に向かいました!

 

半袖になりたくなる気持ちわかります?

 

最高の景色なんですよ!

 

青森も秋田同様行ったことなかったですけど、自然豊かでいいとこです!

 

十和田湖でカヤック体験

十和田湖に到着。

グリランドってとこがやってるアクティビティのRIBツアーに参加…しようと思ったら、参加人数少なくて僕の回が中止。

※【RIBツアー】RIB=リジットインフレータブルボートの略。
もともとはレスキューや海軍用に開発された不沈構造の高速航行が可能な全天候型の大型ゴムボートのことだそうです。

とりあえず、何もないのもと思いカヤックに乗りました。

運転の仕方を教えてくれて、指差してあそこの崖あたりが絶景ポイントというので、そこを目指しました。

 

にしても遠い。

問題はそこではなく、湖といえど波があり、その影響で転覆しかけます(爆)

しかも、周りには人っ子一人おりません。

落ちたら死ぬ。

意味のわからんスリルを体験しながら、崖に向かいます笑

 

崖到着。

一通り見終わったあと、帰路につくのですが、これが大変だった、、、

とりあえず止まると波を受けて転覆しかけるので、進まなければならない。

手の筋肉が悲鳴をあげるなか必至にオールを漕ぎました!

 

湖はエメラルドグリーンでほんと綺麗でした!

 

なんとか着岸できたときには、生きてて良かったと思いました笑

 

RIBツアー

カヤック終了のタイミングで、RIBツアーが再開されると連絡があり、参加することに。

しかも、今日泊まるバックパッカーズハウスと提携しているらしく、半額になるとか!6000円が3000円に!やったぜ!

ものすごいスピードで進むのでぶっ飛ばされそうになりましたが、スリル満点です!

 

野生動物も見れるかもという話でしたが、それは見れず、ただ天気もよく、景色も最高でした!

 

最後に一緒に乗った夫婦と写真を一枚。

沖縄旅行に行く予定が、台風の影響で急遽青森に変えたんだと。

 

バックパッカーズハウスにて

その後、宿泊先のバックパッカーズハウスへ。

えー、家の中ですが、1歩先にカメムシ、1歩先にカメムシとカメムシハウスでした笑

一泊1400円でシャワー付き朝飯付きだったので文句ないですが、虫嫌いな女の子なら失神するレベル笑

これも旅の醍醐味ですね!

明日は本州北の突端地、大間崎に向かいます!

とりあえず、半袖半ズボンで寝ます笑

 

おやすみ!

では、また次回!