沖縄ライフ 猫とご飯とときどきアニョハセヨ 〜94日目~100日目〜

沖縄ライフ 猫とご飯とときどきアニョハセヨ 〜94日目~100日目〜

人間は少ない情報から勝手に判断してしまうことが多々ある。

1人のおっさんにされたことで、男ってこういう生き物でしょ?と決めつけてしまったり

ニュースであった中国人の問題をみて、中国人とはこういう人間だ。

という、浅い情報で判断する人間は実は多い。

ちゃんと自分の経験、データ、様々な情報源から冷静に判断したいものだ。

最近、僕の宿に韓国人の女の子のヘルパーが入ってきた。

日本語はペラペラだが、とにかく人の話を聞こうとしない笑

これだから、韓国人は!という判断をするのはいかんせん早すぎるわけである。

一緒にピースボートに乗っていたソヨンという韓国の女の子は、協調性もあったし、人の話もしっかり聞いてくれていた笑

全体的な傾向なのか、あるいは個人の問題なのか、その判断力を身につけていこう!

 

沖縄、そう、素潜りライフ

どうも、かっしーです!

ブログの更新が滞りまくっていたので、振り返りながら、書いていきます!

とりあえずダイビングのライセンスを取得したものの、最近やっていることは素潜りばかり笑

晴れていたら一時間くらい自転車こいでいろんなポイントを探して飛び込んでいます!

 

沖縄の奥武島という場所は天ぷらが有名なのですが、天ぷら一つ60円という格安価格で美味しく食べられます!

 

ちなみに猫は天ぷら欲しさに甘えてきます笑

 

2月1日、沖縄北部へ

この日、ピースボート仲間で沖縄にいるラテから北部の方へコーヒー飲みいかないかというお誘いが。

ちなみに、僕はコーヒーに全く興味がありません笑

でも、誘われたら行きます!もちろんです!笑

 

まさかの車で3時間かけて、北部の東村のヒロコーヒーファームというところへ行きました!

 

コーヒー農園を持って育ててるらしく、めっちゃこだわりがあるんだとか!

 

とりあえず、甘そうなやつを注文しました!

おお!と思ったのは氷がコーヒーだったこと!

ただ、俺にはコーヒーの違いがわかんない笑

でも、美味しかった!笑

 

はにゅーバースデイ

その後、ちょうど沖縄に来ていた、はにゅー、よしのカップルと合流!

 

ピースボートに乗船して付き合う人いるの?って言われるけど、降りてからも付き合っているカップルの一つですかね。

(もちろん別れるカップルもいます_(:3」z)_)

一緒に晩御飯を食べ、その流れではにゅーの誕生日をお祝いしました!

 

ハッピーバースデイ!!

 

心にゆとりを、、、

ところで、その韓国人のヘルパーなんですが、自分の話が大好きで2時間くらい過去の恋愛の話を聞いていたのですよ。

で、そのときにいた周りの友達が、

「かっしー、めっちゃいいやつじゃん!2人付き合えばいいのにー」

ってはやし立ててきたんですね。

そしたらそのヘルパーが

ヘルパー「かっしーはとてもいい人ダケド、

ブサイク!」

うおおおおおおおお!

鹿嶋は激怒した!(爆)

多様性の時代です、個人を尊重しましょう(←意味不明)

では、また次回!