【社会人編】かっしーの恋愛奮闘記〜かっしーはみんなのかっしーだから編〜

【社会人編】かっしーの恋愛奮闘記〜かっしーはみんなのかっしーだから編〜

どうも、かっしーです!

社会人編として、過去の話を思い出しながら書いていますが、意外と自分のエピソードが結構あって、びっくりしながらも切ない思い出ばかりで、複雑な心境で書いている今日この頃です笑

前回の話はこちら

【社会人編】かっしーの恋愛奮闘記〜15時間の彼女編〜

 

さて、今回の話は、ある飲み会で出会った、F子の話を書いていきたいと思います!

数年前ですが、僕は大人数での飲み会を主催したり、友人が主催している飲み会によく顔を出したりをしていました。

 

どの会がきっかけだったか?と言われると思い出せませんが、そこでちょくちょく参加してくれるF子と仲良くなりました。

F子とは飲み会で会うことはあっても二人で飲みにいくということは 今までなかったのですが、個人的に気にはなっていたので、飲みにいこうと誘ったら、OKをもらい、二人で飲みにいくことに!

元々明るく、愛嬌がある子だなという印象でしたが、二人で飲みながら話すことで、今まで知らなかった深い話や、価値観としても共感できる点、またやりたいことについて前向きに考えていることなどがわかり、僕はF子の魅力に引き込まれていきました。

 

後日、また二人で遊びに行く約束をとりつけ、遊びに行くのですが、もうこの時には告白する気まんまん。

二人でご飯を食べ終え、ドライブ中の話で、実はF子にアプローチをかけている人がいることを知りました。

話を聞く限り、僕よりも前からそこそこ長い期間アプローチを受けているようで、付き合ってはないものの、相手の好意はわかっているという感じでした。

この日のデート終わりに、僕はF子に自分の想いを伝え、付き合って欲しいということを言いました。

 

F子は喜んでくれたものの、アプローチをしてくれている人のこともあるので、このタイミングでは決めかねるという状況です。

僕「F子ちゃん的には、ぶっちゃけ俺と、その人とだとどっちが良いの?」

と結構思い切ったことを僕は聞きました笑

F子「かっしーとその人だと、期間で考えれば、かっしーは短いのだけど、かっしーの考えている価値観にはすごい共感できるし、魅力的に思っているから、今はかっしーよりだよ!!」

と言ってもらえました(普通にくそ嬉しいwww)

F子「ただ、まだ日も浅いし、付き合うとかではなく、またこれからも会ったりして考えたいな!」

ということでした。

ただ、ここで押し切って僕と付き合おうとするよりも、相手が納得した上で僕と付き合ってもらった方が良いと判断した僕はいったん先にアプローチしている人のこともあるから、とその旨承諾。

焦ると良くない。ここは大人の余裕で対処した。わけですが、おそらくこの選択が今思えばよくなかったのかなと思います。。。

また会おうという約束をとりつけていたものの、悪夢の新型コロナウイルスが日本を襲い、人に会うことがはばかれる時期に突入しました。

 

もちろんこの影響で約束は延期、コロナの影響でそれぞれドタバタしており、連絡もろくにできない状態になっておりました。

2ヶ月くらい会えない期間があった後くらいでしょうか?

大きなコロナの騒ぎも少し落ち着き始めたころ、久しぶりにF子と連絡を取り合い、電話で近況を話しました。

 

最初は近況のたわいない話をしていたのですが、世間的には大人数でなければ会うのも問題ないという雰囲気になっていたので、ご飯でも行かないか?ということをそれとなく誘ってみました。

ただその誘いをなんとなくはぐらかされ、ん?と思いつつ、もう一回誘うも流されてしまったタイミングで、僕は嫌な予感がしました。

僕「ごめん、俺の勘違いならそれでいいんだけど、一つ聞いていい?」

F子「いいよ!」

僕「もしかして、、、彼氏できた?」

F子「。。。ごめん!彼氏できた。」

嫌な予感は的中。こういうものは当たって欲しくなかったのですが、、、そううまくいかないものです。

 

僕「前言ってた人?」

F子「そうなの。。。! ごめんね、そのこと伝えられなくて。。。」

僕「そっかー、、、残念。心境の変化があったのかな?」

と、理由を聞くとF子は正直に教えてくれました。

F子「かっしーの考えや価値観はとても素敵だし、魅力的だと思う。おそらく今の彼氏と比較してもそういう点ではかっしーが勝っていると思う。

でも、おそらくかっしーは、私のことを一番にはしてくれないんだろうなって思ったの。

今の彼氏は、不器用だけど私のことを一番に考えてくれたから、お付き合いすることにしたの。」

確かに、この会えていない期間、僕はF子のことを大事にできていたか?というと足りない点があった気もするし、やるべきこと、やりたいことが盛り沢山であり、一番にはできていなかったという点はたしかであり、自分の至らぬ点であったのは間違いなかった。

F子「でも、かっしーとはこれからも長く繋がっていきたいと思っている大事な人であることは変わりないから、これからも仲良くしていきたい!

かっしーは、みんなのかっしーだから。。。!」

かっしーは、みんなのかっしーだから

かっしーは、みんなのかっしーだから

かっしーは、みんなのかっしーだから

 

この言葉がずっと頭の中でやまびこのように響き渡りました。。。

人間的には、かっしーという奴はいいやつなんですが、恋愛的には特別感の欠如という意味で弱いという大きな課題が残りました。。。

このF子とは、今でも仲良くしており、これからもゆるく長い繋がりになればいいなと思っています。

ちなみに、付き合った彼氏さんとF子はその後結婚しました笑

 

かっしーの恋愛成就の道のりは長そうです(爆)