【第七章】かっしーの恋愛奮闘記~長岡花火編~

【第七章】かっしーの恋愛奮闘記~長岡花火編~

【第六章】かっしーの恋愛奮闘記~お花見編~

の続き。

メキシコへの長期インターンシップを前に、僕は長岡花火にある女の子を誘うことを決意!

それは。。。

 

 

そう、あの朱鷺メッセにてフラれてしまったA子!

この時期は、正直大学の研究も忙しく、毎日へとへとになりながら生活をしていました。

ただ、思い出すのはA子のこと。

 

ダメでもともと!メールにて長岡花火に行かないかと誘ってみました。

 

すると、返ってきたのは

A子「いいねー!行こうー!」

との返事!

 

おおお!マジか!!

長岡花火といえば、新潟県長岡市では最大のイベントです。

これに一緒に行ってくれるなんて、大チャンス!!!

僕は有頂天!

 

しかし、一つ問題が。。。

僕の大学では研究室単位で長岡花火を見に行く文化がありまして、A子とのデートをとった日が研究室で花火を見に行く日ともろ被り!

 

僕の所属していた研究室では長岡花火を見に行くことへの段取りについてのプレゼンがあり、そこで欠席者の中に唯一僕の名前が。。。

そのプレゼン終了後、長岡花火を研究室で行かないことについて、教授から死ぬほど怒られましたwww

もちろんデートに行くんでとは言ってないんですがねw

ただ、デート行けることが嬉しすぎて、反省顔してましたが、心では浮かれてました笑

 

 

さて、デートの日。

A子を最寄りの駅に車で迎えに行き、そのあと河川敷へ。

長岡花火を知らない人もいると思うので、動画をあげておきます。

 

人生で一回は必ず見ておいた方がいい花火ですよ!

こんな花火を好きな女の子とと見る。

なんて素敵な瞬間なんでしょう。。。

花火が終わり、

 

すごかったね!

やっぱり最高だね!

って、共にテンションが上がったところで、僕は勝負に出ます!

 

ここで手をつなぐしかない!!!

このころもまだ童貞の僕w

 

頑張れ、勇気を出すんだ!

サイボーグ009も、ガオガイガーも、アンパンマンも「勇気」が大事だって教えてくれた!←意味不明にテンパってましたwww

そして、自然な流れ(だと思いますw)で手をつなぎました!

かっしー22歳、童貞、大きな成長です(爆)

心臓はバクバクなので、このとき何を話していたか記憶がございません笑

この時間が続いてほしいと思うものですが、そうもいかず。

ここでA子を紹介してくれたバイトの女の子が偶然近くにおり、道路の逆側から声をかけてきたのですが、その時に手が離れました。。。

 

なんかあれですね、夏祭りの曲そのものの状態になってしまいましたね。。。

その後、A子を駅に送り届け、解散。

 

なんかもやもやして、家に帰った後電話しました。

僕「俺は、やっぱり好きなんだ、、、」

A子「そっか。。。」

僕「メキシコ行くんだけどさ、、、行く前にまた会おうよ!」

A子「うん。いいよ。」

 

しかし、この後、なにかしらの用事で会う機会がもらえず。。

 

1か月後。。。

メールが届きます。

A子「かっしー、ごめんね。彼氏ができたから、ちょっと会えない。」

 

 

またフラれました。

 

ただ、人間には耐性というものがあるようで、一回目に比べると僕の復帰は早かったように思えます。

しかし、ここでこの当時の僕は謎の思考が芽生えます。

大体フラれるときに言われるのは

かっしーはいい人なんだけど。。。

って理由が多い。

別に僕自身の性格が悪いわけではない。

なのに、フラれる。

あーわかった。

 

 

日本の女が悪いのか。

そう、あまりにモテな過ぎて、当時の僕は意味不明な思考に陥ります。

よし、メキシコだ!

メキシコでグラマラスな女の子の彼女を作ればいいんだ!

いざ、メキシコへ!!!

 

 

そして、僕は彼女を作るために(本当は日本語をメキシコ人に教えに行くため)メキシコへ旅立ちます。

かっしーは、果たしてメキシコで彼女を作ることができるのか?

 

乞うご期待!!

 

↓続き

【第八章】かっしーの恋愛奮闘記~メキシコ編 前編~