さぁ、あのシーズンがやってきました。~46日目~

さぁ、あのシーズンがやってきました。~46日目~

先日、10月31日のハロウィンがあったと思います。

ハロウィンのテーマカラーといえば、オレンジと黒ですかね?まあ、付け加えるなら、白と紫ですか。

 

11月に入りましが、次のテーマカラーは赤と緑。

そう、クリスマスです!

イエエエエエエエイ!!!

クリスマスだぜー!なんていうのは、子供でいえば小学生までで、高校生以上になるとクリスマスといえばカップルで過ごすものという文化がありますが、

僕の母校である徳山高専は男女比8:2で、そもそも女性の割合がかなり低く、

なおかつ、僕が属していた機械電気科なんて42:1(爆)

しかもその1が留学生ときたもんだからどうしようもない笑

毎年のごとくクリスマスはちょうどテストが終わった時期だったので、その時期は男友達を自宅に招いてどんちゃん騒ぎしてましたねw

その中で騒ぎすぎて、台所の床で吐いて、その中にスライディングした馬鹿垂れがいたのが思い出されます。。。

元野球部の斉藤元気かな。。。笑

 

どうも、かっしーです!

たくまりこはうすの皆さんとお別れし、今日はとりあえず近くの三鷹の森ジブリ美術館にやってきました!

井之頭公園の中にあるんですね。知らなかったなあ。

トトロが出迎えてくれました!

うーテンション上がってきたぜ!

さて、入場ー

係員「チケットはお持ちですか?」

僕「いえ、今から買うんじゃないんですか?」

係員「申し訳ありませんが、予約して購入していない方は本日は入場できません。。。」

僕「がーん」

 

ということで入れませんでした(爆)

外観のみで終わりw ラピュタのあいつがいました笑

 

そのあとは、カフェでいそいそと資料作り。

 

今日は、ピースボートで出会った奈穂さんご家族のお家にお世話になります!

そこには、これまた船で仲良くなったCOCOもおり、一緒にご飯を食べました!

 

母親と子供二人の三人でピースボートに乗るという決断。

ただ、本当に乗ってよかったという話は僕自身も強く思いました。

 

小学生で、年中で世界一周した子供は、どんな人生を歩んでいくのか、それも楽しみですね。

いや、まずは僕の人生がどうなるかが問題なのか笑

 

るいちゃん、たっくんともにとっても元気で、こどものエネルギー量の多さにびっくりさせられる一日でした笑

温かい家族の温かさと元気に触れたそんな一日になりました!

また、遊びに行かせてください!

 

 

さて、話は変わってクリスマスですが、クリスマスにはとても苦い思い出があります。。。

ええと更新が遅れておりますが、ここが僕の恋愛奮闘記につながります笑

では、第一部完結となる、【第五章】かっしーの恋愛奮闘記をどうぞ!

【第五章】かっしーの恋愛奮闘記~クリスマス編~