東京を旅する日々~45日目~

東京を旅する日々~45日目~

あー結構東京いるなと。

そうなんですよ。

学生の時も、社会人の時もちょくちょく東京は来てはいました。

ただ、東京の人の多さと宿の高さであんまり長いこと滞在することなんてなかったんですが、いろんな人に泊めてもらったり、ゲストハウスやAirbnbの活用で宿費を抑えることができ、珍しく長く滞在しております。

にしても外国の人多いですね、観光するところがたくさんあるからですかね?

いや、それもそうですが、カップルも多いですね。。。

11月、、、寒さと共に切なさも増してきますが、今日も元気にいきましょう笑

 

どうも!かっしーです!

ということで、普段ではあまり長くいることのない東京!

この機会を使って行ったことないスポットへ!

ということで、来ました!

浅草ー!!

雷門!初めて見たと思っていたんですが、実は昔、東京マラソンに出場したことがありまして、その際この雷門の前を通過したので実は2回目!

でも、当時は満身創痍だったので、見る余裕全くなかったですねw

びっくりするくらい天気よくてバイク日和なんですが、こういうタイミングであんまり移動ないんですよね笑

で、こんな感じで写真をたくさん撮っていたら、中国の人から写真を撮ってほしいと、6人くらいの団体の写真を撮ってあげました。

よくわかんないんですが、こういう写真撮ってとか、道を教えてほしいとかって話しかけられる回数が、僕はかなり多いんですよ。

観光地に限らず、街中をフラフラしていると、2回に1回は声かけられる。。。

なんか話しやすそうなオーラが出てるのか、暇そうに見えるのか。。。

 

浅草の後は少しカフェで資料作りをして、今日は僕のいとこ(ちなみに僕のいとこはすごい人ですが、すごすぎてよくわからない人です笑)の紹介で、林原琢磨さんのたくまりこはうすのお世話になりました!

約1年半前、仕事で出張したときに有給使って東京滞在したときにお世話になったので、今回で2回目。

 

会社を辞め、世界一周を今は日本一周している話や、これからの生き方についての話などなどいろんな話をしました!

一つの会社に依存する生き方は、そろそろ厳しくなってくると考えている僕としては、複数の収入源を持つ生き方をしていきたいなと思っています。

琢磨さんも、立地コンサル、シェアハウスの運営、エレメンツコードの面談等々、いろいろな仕事を持っているので、話がとても面白い!

僕もだいぶ一般的なルートから踏み外した人生を送っている人間なので、琢磨さんを始めここのシェアハウスにいる人たちの話はとても刺激的!

こう旅をしてるといろんな人と交流+自分の考え方をアウトプットしながら、人の考え方をインプットする場所が近くにあるってのはとても魅力的だなと。

シェアハウスとか、自分の空間持てないのなんて絶対無理と思っていましたが、今では全然ありだなと思ってきました笑

 

人間、考え方って人との出逢いでどんどん変わっていく、変わるというか、アップデートされてる感じですかね?

いやー楽しい刺激をありがとうございました!