宇宙キター!JAXA宇宙センターへ~40日目~

宇宙キター!JAXA宇宙センターへ~40日目~

日本の人口は年々減ってきており、僕らがおじいさんになるころには定年退職が80歳くらいになって、年金がなくなり、パワードスーツを着ながら労働する。。。

そんな世の中になっているかもしれません。

それに対して、世界の人口は大きく増え続け、世界の食物の供給が間に合わなくなり、ついに人類は宇宙に移住を始め。。。

コロニーに住み。。。

あれ?これガンダムの時代来るんじゃね?

ちなみに僕はグフカスタムが好きです。(08小隊より)

 

どうも、かっしーです!

実は僕は納豆が嫌いで(食べれないわけではないですが。)茨木のご当地グルメである納豆を食べずに茨木を終えるのです笑

今日は、ひたち海浜公園に行きました!

とりあえず、広い!!

歩いて回るにはとてもしんどい。。。

広さは東京ドーム41個分だそうです!

東京ドーム何個分ってよく言うけど、あんまりイメージつかないのは僕だけでしょうか。。。

とりあえず、今はコキアが紅葉を迎えており、いい色づきをしているのです。

真っ赤でした!少し枯れてましたが。。。

とりあえず、日曜日に行ったのが失敗でしたね。カップルだらけの中、男一人でコキアの写真を撮る姿はかなりシュールでした笑

 

海浜公園を去り、続いてつくばに向かいました!

そうJAXA宇宙センターです!

くー!かっこいいぜ!

宇宙兄弟を読んでいる人にとってはここは聖地巡礼スポットですかね!

ロケットってあれだよね。ロマンがあるね。

北九州のスペースワールド思い出すなぁ。。。閉店しちゃったけど。

僕のやりたいことリストの中に「宇宙から地球を見る」という項目がありますが、僕もいつか

「地球は青かった」って言ってみたいなぁ笑

 

ところで、僕は当時ガンダムオタクと言われるくらいガンダムが好きだったのですが、近い未来、宇宙に移住するそんな日が来るかもしれません。

宇宙旅行ができる時代が来たらワクワクしますね!

ちなみにガンダムに乗って普通の人間が戦闘するとコックピットにいる人間はスピードに耐えられず大変なことになるそうです(爆)

今日も頑張っていきましょう!

では、次回!