北海道にいる光と宝、ニセコへ。世界一周の恋愛とは?~日本一周 原付バイク旅20日目~

北海道にいる光と宝、ニセコへ。世界一周の恋愛とは?~日本一周 原付バイク旅20日目~

昨日はガス欠騒ぎで大変でしたが、どうにか宿に泊まることもでき、すがすがしい朝です!

さーて出発するぞー!

 

ぷすんぷすんぷすん。。。

ああ、原付ガス欠のままだったの忘れてた。。。

今日のスタートはガソリンスタンド探しから笑

 

まずはガソリンスタンド探しから

どうも、かっしーです!

探したら宿から500m先にガソリンスタンドありまして、助かりましたよ!

原付押してスタンドまで行ったけど、500mでだいぶしんどかった汗

昨日20km押して行くとか考えてたけど、もし20kmも押してたら本当に遭難してたわ汗

 

海沿いを通りながら東へ

さて、今日は海沿いを通りながら札幌に向かいます!

 

昨日荒ぶっていた海とは大違いで今日は非常にすがすがしい天気!

ずっと

サイコー!最高ー!

とか言いながら運転してました笑

 

ルート選択、ニセコへ

小樽ルートか、ニセコルートか悩んだんですが、小樽は一度行ったことがあったので、ニセコルートへ!

結構紅葉しているところも。

 

北海道は紅葉早いですね、寒いですし。

 

ニセコで行くべき場所で調べたら、神仙沼という場所があったので、山上って行ってみました!

神と仙人ですからね、相当すごいんでしょう!

 

沼が鏡みたいになって、木々が反射して映るらしいのですが、風があり沼が波打っててそんな感じではなかったですね。

ボーイスカウトの生みの親、下田豊松氏の一行が見つけたそうです。

実は僕も昔ボーイスカウトに入ってたんですが、キャンプとハイキングが嫌いで嫌いで汗

雨天中止のため、キャンプ前日はずっと雨ごいをしておりまして、天気予報が晴れでも雨ごいをすると雨が降るという超能力を発揮しておりました笑

それが原因でおそらく雨男なのですが。。。

 

光(フレッツ)と宝(トレジャー)のピースボート仲間と合流

そこから山を下り、札幌へ!

車で1時間かかる渋滞をスクーターでビュンビュンかわし、札幌のゲストハウスへチェックイン!

そして、すすきのでピースボートで仲良くなったフレッツとトレジャーと合流!

フレッツの友達のおすすめのジンギスカン屋さんに行きました!

 

にしてもまぁーフレッツがテンション高い!

僕とトレジャーはあれ?いつも変な人だと思ってたけど、いつもの5倍くらいやばいやつになってるぞこいつ。。。

って感じで見てました笑

 

とはいえ、船で出会った仲間とまさか北海道で再会できるなんて、本当に最高ですね!

 

手前がフレッツ。真ん中トレジャー。

写真からわかるようにちょっとイってますw

なんでこんなにテンション高いのか、理由がありました。

 

フレッツ「実は、、、彼氏ができましたーーー!!!」

僕&トレジャー「おおお!!」

フレッツ「しかも、さっきーーー!!!」

僕&トレジャー「えええ!!!」

 

なんか、僕らと会う前にデートしたららしいです笑

付き合ったばかりなのに、ちゃんと会いに来てくれたフレッツのやさしさに感動しました涙

 

トレジャーからのプレゼント

そして、トレジャーからもプレゼントが!

 

もうね、いいやつ過ぎる!うれしすぎる!手袋ほしかったんだよ!しかもスマホ対応とか半端ない!!

 

トレジャーレターかっこよすぎ!これで飯食えるよトレジャー!

 

しかも、なぜか会計はトイレに行ってる間にフレッツがしてくれてました。

フレッツ「こういう男たちを見てきたからさ、今回は私に任せな!」

フレッツ兄貴、カッコいいッス!!!

 

素敵な仲間に恵まれて、本当にいい旅です。

とにかく、北海道でかいですが、制覇していこうと思います!

 

世界一周中の恋愛

んで、飯の途中の会話ですが

フレッツ「ねー、船の中で恋愛とか全くなかったんだけどー!かっしーも何もなくて残念だったねー!」

僕「え、あったよ。キスしたよ。」

フレッツ「ええええ!」

僕「ケイマン諸島で。」

フレッツ「ええええええええええ!」

 

僕「エイと」

フレッツ「ええええエイかよ!!!」

※ケイマン諸島では、エイとキスすると7年間幸せになるということで有名です。

 

では、また次回!