“人は皆、童貞であった”福井県の東尋坊から、オシャレな街、金沢へ〜日本一周 原付バイク旅6日目〜

“人は皆、童貞であった”福井県の東尋坊から、オシャレな街、金沢へ〜日本一周 原付バイク旅6日目〜

人間何事も、したことないことって怖いじゃないですか。

でも、してしまえば意外とこんなもんか。ってこともたくさんあると思うんですよ。

何が言いたいかというと、人は皆、童貞だったんですよ(爆)

例えばですけど、僕も一ヶ月前まで世界一周童貞だったわけで、今日本一周童貞卒業の旅に出てるわけじゃないですか笑

つまりね、最初はみんな童貞よ。なんでも挑戦するしかないじゃない!ってことを伝えたかった!

このわけわからんタイトルで!(爆)

 

福井県、福井駅へ

どうも!かっしーです!

ついに、真面目な路線から脱線し始めた僕のブログ。

大丈夫なんだろうか、、、

 

さて、今日は福井県福井市を出て、石川県金沢市に向かいました。

福井駅が結構デカくてびっくりしました、、、

福井は恐竜の化石が多く出るようで、駅にも恐竜の模型や絵がいくつかありました!

 

今回は行けませんでしたが、恐竜博物館ってのが面白いらしいです!

 

自殺の名所?東尋坊へ

そして、そのまま福井の東尋坊へ。

 

崖の雰囲気はおおーって感じでしたが、天気のせいでしょうか、さらっと見て終わりました。

完全に周りは観光地で、お土産屋さんも多かったです。

 

わけわからんTシャツがたくさんww

 

鳥取には砂場カフェがありましたが、ここにはIWABAカフェがありました笑

やりたい放題やな笑

 

石川県突入、おしゃれな街金沢へ

そのまま原付を飛ばして、金沢へ!

 

やっぱ金沢駅は綺麗ですね。

歩けばオシャレな店がたくさんあるのも、金沢の良さでしょうか。

 

アンティークな雰囲気ですね。

 

メガネカフェ?

 

金沢の宿は?

今日はK’s House Kanazawa っていうゲストハウスに泊まります。

 

ちゃんとしてるんですけど、一泊2000円いかないのは助かります!

 

ちなみに、Airbnbを使って予約しました。

Airbnbを使うのも、ゲストハウスに泊まるのも初めてですね!

 

ん?初めて、、、

はっ!Airbnbとゲストハウス童貞卒業です(爆)

 

僕が童貞だった話

いやね、冒頭に戻りますが、10代後半の頃、高専(5年制(高校+短大)の学校)で鹿嶋(僕のことです)が高専卒業までに、童貞卒業できるかという謎の賭け事が行われていたのです(爆)

残念ながら、僕が童貞を卒業したのは、高専を卒業した後なので、この賭け事は卒業できない方にかけていた人の勝ちになってしまいました笑

そんなことはどうでもよいのです!

何事も最初はみんなしたことないのですから、勇気を持ってチャレンジすることが大切です。

 

ということで、近々このブログで、

かっしー恋愛奮闘記〜かっしーが童貞を卒業するまで〜編

をお送りいたします(爆)

Coming Soon!!

 

では、また次回!