旅とラブホテル、福井県突入!小浜市の焼き鯖飯!~日本一周 原付バイク旅5日目~

旅とラブホテル、福井県突入!小浜市の焼き鯖飯!~日本一周 原付バイク旅5日目~

日本一周の旅をする前から気になっていたことがありましたが、改めてこの旅に出て思い出したので、書いていこうと思います。

なぜ、山道にはこんなにラブホテルがあるのか(爆)

いやね、恐らくニーズがあると思うんですよ!

でも、どういうシチュエーションで山道のラブホテルに行くんだろうか?

どっか居酒屋とかでお酒飲んで、その流れで

とか、

終電ないからとりあえずホテルへ

とか、ならわかる。

ドライブ中にテンション上がって

「よーし、ホテル行っちゃうぞ!」

ってなるんだろうか?

教えてエロい人!

 

真面目な内容が5日目のブログで崩壊

どうも!かっしーです!

いやね、日本一周の旅をしているのに、5日目にして、タイトルから意味がわからん(爆)

真面目な内容にしようと心がけてブログ作ってたのですが、疲れました笑

適当に行きます笑

 

ユースホテル出発!

さて、昨日のユースホテルのホストさんに感謝を伝え、出発です。

 

自然豊かでいい場所でした!

竹林がいい感じで味をだしてますよね!

僕のバイクも喜んで?いるはずです笑

 

そして福井県へ突入!焼き鯖飯!

今日は京都北部を出て、福井へ!

小浜市ってとこで、焼き鯖飯を食べました!

 

うめー!

店主がめっちゃフランクな人で、いろいろ旅の話をしました!

とりあえず、めっちゃ日焼けしてるねと言われ、後で顔を見てみると、真っ黒でした笑

そんなに日差し強くないと思っていましたが、ずっと外にいるので、やっぱり焼けているみたいです。

今日全然写真撮ってないなぁ笑

 

ラブホテルって。。。

ちなみに、思ったのですが、山道のラブホテルって(またその話か)、宿泊とか結構安いじゃないですか、一泊5000円とか。

これ二人で泊まれば、一人当たり2500円なわけで、俺が昨日泊まったホテルより安いわけですよ。

つまり、山道のラブホテルは旅に出ているカップルのためにあるのでは!?

な、そういうことか!(ひらめき)

彼女作ろう!(彼女いない歴、約3年(爆))

 

では、また次回!

 

追記(2018年12月13日):

僕が思っていたラブホテルが山道に多いという件ですが、実は山道に多いというよりインターチェンジに多いそうです。

ラブホテルは、ただの宿泊施設というより、風俗営業として扱われるらしく、学校などの公共の施設や、住宅街には立てることができないそうです。

インターチェンジの近くであれば、車の騒音等の関係上、住宅はあまり立ちませんし、法的にホテルを建設しやすいみたいです。

行政の監視もしやすく、またデートで使うには悪い立地じゃないとのこと。

改めて調べてみると勉強になりますね笑