本州最南端潮岬~65日目~

本州最南端潮岬~65日目~

ブルブルブルブルー

震えが止まらなーい

このフレーズがずっと頭から離れないんですが、これテンテンくんっていうアニメのオープニングテーマだったんです。

めっちゃ下品な曲で子供の時は大爆笑してましたが、なんで子供のときは下品な話題であんなに笑えたんでしょうか。。。

いまだによくわかりません笑

 

どうも、かっしーです!

そうです、ぶるぶるしてました笑

雨です!久々にカッパ着て運転です!

熱が盗まれます!寒いです!!

今日は本州最南端の潮岬に向かいました!

最東端の魹ヶ埼とは全然比べ物になりませんが、こんな感じの道もありました。

最南端っぽいですよね。

 

灯台登りました!日本でも登れる灯台は16か所くらいしかないみたいで、貴重な体験でしたが、入場料200円かかります笑

天気よかったら、もっといい景色なんでしょうが、あいにくの天気です。。。

 

 

 

と思いながら、飯食った後めっちゃ晴れましたwww

なんやねん、さっきまでの雨はwww

 

本州最南端の碑は、灯台と別の場所のありますので、もし行こうと思っている人注意な!

飯食べてるときに気がつきました笑

 

そういえば、飯食べてたところに猫がいまして、こいつがめっちゃ懐いてくるの!

かわいいいいいいいいい!!

 

とりあえず、この後は白浜町に行きまして、白良浜を見てきました!

まさに真っ白な砂でして、素晴らしかった。。。

僕の地元ではわかめがたくさん流れてきますので、小学生の時は「わかめばくだん」と言ってわかめを団子状にして投げ合いしてましたwww

 

 

ところで、盗まれるといえば、僕はお財布とかは盗られたことがないのですが、自転車とかばんは盗まれたことがありまして。

かばんといっても、もう記憶が超あいまいで困るのですが、土曜の部活の帰りに地元のサティ(現イオン)のどこかにかばんを置いていたんですが、気づいたときになくなっていたんですね。

あ、でも3日後くらいに見つかって学校に届きまして、そのサティの男性トイレでみつかったとのこと。

おそらく貴重品をあさって、それを抜こうとしたんでしょうね。。。

ですが、僕は財布じたいは常に自分の手元に持っていましたし、貴重品はそのかばんに入れていませんでした。

かばんに入っていたのは

 

僕の練習終わりの汗だくの柔道着のみwww

盗人も、このかばんをあさるのはたぶん地獄だったと思います笑

 

では、また次回!