地球を旅するカフェ~44日目~

地球を旅するカフェ~44日目~

僕は23歳の時に、メキシコに半年間行っていたことがあるのですが、とりあえずそこで身について今でも役に立っているのは言語ですね。

自慢できるほどではないですが、英語とスペイン語で片言とパッションで会話ができるようになりました笑

とにかく、今回の旅でもゲストハウスや外国人のオーナーの宿に泊まることが多いのですが、コミュニケーションとれる自信をつけてたのはメキシコでの生活のおかげですね。

ピースボートに乗っているときも結構しゃべる機会が多かったのでそれも改めて自信につながったんですけどね。

スタッフが英語喋れない人多かったのはびっくりしたけども笑

 

どうも!かっしーです!

昨日のハロウィンでぐったりしているメンバーを叩き起こすところから一日が始まりました!

今回集まったメンバーがピースボートに一緒に乗ったメンバーで、いろいろ今後の話もしていましたが、船での生活の影響か価値観が変わってしまった人も多く、ここのメンバーだからこそできる話もたくさんあるよね!ってところはとても共感しました。

 

部屋を片付け、とりあえず解散!

僕はカフェにて、資料作成をしておりました。

11月9日に僕が卒業した大学で世界一周の体験の講義をすることになりまして、その資料作りです!

社会人のときにはカフェなんてデート以外で行くことなかったんですが、ここ最近はよく行く機会が増えましたね。

もっぱらスタバ笑

理由は昔もらったスタバカードが数枚あるから笑

 

今日は、「地球を旅するCafe」に行ってきました!

地球儀を見ると、この地球を一周したのを線でかけるんだなとなんともうれしい気持ちになります!

そんなカフェに、船では長い時間一緒にいたゆきと行きました。

船下りてすぐにジャパングレイス(ピースボートの旅行代理店)に就職し、週末は毎回どっか出かけているみたいで、この子の行動力にはかないません笑

せっかくおしゃれなカフェに行ったのに、そこで写真を撮るのを忘れ、居酒屋で写真を撮ることにww

すんません笑

 

明日も仕事ということで解散し、宿へ。

今日もゲストハウスでスタッフは英語オンリー。

 

とにかく宿のWi-Fiのパスワードがわからないので、片言の英語でスタッフに聞いてみると、

「部屋にあるから確認して~」

とのこと。

 

ふむふむと部屋に行くと

消えとるやないかwww

これが外国クオリティー笑

 

ハプニングも楽しんでいきましょう!

では、また次回!