ここはどこ?志摩地中海村〜64日目〜

ここはどこ?志摩地中海村〜64日目〜

僕は辛いものが苦手だ。

辛いものが苦手という人はそれなりにいると思うが、僕は苦手レベルが高いと思われる。

とにかく、カレーは甘口、未だに寿司はサビ抜きにしてもらう笑

味覚音痴で有名な僕だが、とにかく子供が好きな食べ物が未だ大好きで、ハンバーグ、ステーキ、スパゲッティ、唐揚げ、オムライスなどなど。

お子様ランチではなく、大人様ランチのお店とかできたら必ず常連になると思う。

だれかお店開いてくれ笑

辛いものが苦手で、何より甘党でスイーツが好きである笑

ただ、和菓子はあんまり好きではないので、まんじゅうとかは食べない笑

とにかく好きなのはパフェで、地元、山口県防府市のエトワルにはよく食べに行く。

エトワルは創業が昭和24年という超昔からある喫茶店なのだが、防府に来たらぜひ案内したい!

何よりコーンフレークとかでのカサ増しが一切ないので、最後まで楽しめる!

 

僕は2分で食べ終わるが(爆)

 

どうも、かっしーです!

さて、今日は三重の伊勢から移動して、志摩に行きました!

もうね、最南端のルールがなければ伊勢にも志摩にも行かなかったかもしれませんが、いい機会です、行きましょう!

志摩地中海村に到着です!

 

ここは建物のほとんどがリゾートホテルになっているのですが、完全に異国の雰囲気です!

 

入場料が500円かかりますが、この中で使える500円割引券をもらえるので、実質無料で入れます!

 

めっちゃよくない?こんなとこ日本にあったんだ!って感動しました!

 

この青と白の感じ、ギリシャのサントリーニ島を思い出しますね、、、

サントリーニ島、また行きたいなー、、、

 

パフェ食べました!

美味しい!美味しい!めっちゃ美味しい!

一人パフェなのが寂しかったですが笑

 

ボスみたいなニャンコがいましたが、猫がいるのもサントリーニ島っぽくてよかったですね!

ギリシャは本当に猫が多い国で、僕はずっとギリシャで猫を触っていたのですが、ギリシャはまた行きたいですね。

猫触りに笑

 

パフェを食べると思い出すのが、高専1年生(高校1年生)のとき

僕が片思いだった女の子がいましてね、今日、告白するって決めてた日がありまして。

だいたい夕方6時半くらいの同じバスに乗るので、その子が乗ってくるのを待っていたんですね。

そして、その女の子が乗ってきたんです!

 

 

彼氏と共に(爆)

 

いや、嘘だろ、、、

と、あのときはショックを隠せず、一番後ろの後部座席で、女の子と彼氏さんが仲よさそうにしてるのを呆然と眺めていました(爆)

 

そのあと、同じ地元に住んでいた友達と一緒に泣きながらエトワルでパフェを食べたことを思い出しました(涙)

 

青春はパフェとともに(爆)

では、また次回!