キャプテンサンダーボルトでテンション上がってコケる~日本一周 原付バイク旅 34日目~

キャプテンサンダーボルトでテンション上がってコケる~日本一周 原付バイク旅 34日目~

何かおすすめな本ってある?と言われたらとりあえず伊坂幸太郎の作品を進めます。

最初はんん?って思うんですが、後半に進むにつれて伏線が回収されていき、最後はおおお!って感じになります。

とりあえず、読んだことない人はゴールデンスランバーからどうぞ!

最近読んでいるのはキャプテンサンダーボルトという話なんですが、この話は僕が今日行った蔵王の御釜の水をめぐってのストーリーとなっているので、ストーリーの中に入り込んだような気持ちで旅ができるわけですね!

では、本編へ。

 

ゲストハウス梅鉢

どうも!かっしーです!

昨日からゲストハウス梅鉢さんにお世話になっておりまして、出発の際、送りだしていただきました!

 

ゲストハウスはいくつか宿泊で使わせてもらっていますが、いろんな出会いがあってうれしいですね!

 

蔵王の御釜へ

さて、今日は蔵王の御釜に向かいます!

御釜は五色湖とか五色沼とか言われますが、天候によって色の見え方が変わるとのこと!

 

ふもとから山頂まで車なら20分くらいなのですが、僕の原付は全然スピードが出ず、時速20kmくらいで走って50分くらいかかりました笑

しかも寒い。。。

山頂は1700mくらいで、朝8時の気温は-2℃

僕は昼についたので、10℃くらいはありましたが、それでも寒いですね。。。

 

いやー天気もよく、きれいな御釜が見えましたよ!

飛び込みたいくらいですが、水深30mあるそうです、死にます笑

キャプテンサンダーボルトについて、ここに書き込みたいのですが、ネタバレになるので、読んだ方いたらぜひ語りましょう!

といってもまだ僕も最後まで読み切っていないので、早めに読み切りますね笑

 

きつね村への道で。。。

そんな感じでハイテンションのまま、蔵王きつね村に向かったのですが、きつね村の直前の砂利道で原付とともに

コケました笑

 

ぎゃああああ

すでにボロボロだったレザージャケット右側に穴が空き、右手と右足から出血(爆)

 

車が周りにいなかったのが不幸中の幸い。

とりあえず負傷したままきつね村へ。

 

きつねへの対応についての注意点を説明されますが、なんでこいつ血だらけなんだ。。。って感じだと思います笑

とりあえず、水で傷口を洗い、きつね村の中に。

 

体は痛いのですが、まぁ、僕の自己再生能力があれば数日すれば元通りということを信じてきつねとの時間を楽しみます!

 

蔵王きつね村

 

かわいい!

 

かわいい!!!

 

かわいい!!!!!

もっふもふです!しっぽ持って帰りたい!!!

 

きつね100匹がこれだけ放し飼いでいるところは例がないらしく、海外からもこのきつね村に訪れるお客さんがいっぱいいるとか。

僕が回っているときは、カップルしかいませんでしたが、きつねのかわいさに大満足!!

 

きつね村を出てから、痛みを思い出しまして、痛みに耐えながら宿へ。

近くの薬局で絆創膏を買い、出血したところにはります。

いや、ただ、手とかは別にいいんですが、足に絆創膏貼りたくないんですよ!

理由がありまして、僕の足のすね毛がジャングルでして、絆創膏貼ると毛を巻き込むんですね笑

 

絆創膏をはがすとき痛い痛い!

もうね、傷よりも毛が抜ける方が痛い!

 

え?

ケガで毛が抜けるって?

毛だらけが血だらけだって?

 

じゃかましいわ!!

 

では、また次回!

※そんなに大けがではありませんので、心配不要です笑