【日本一周 沖縄編】冬の沖縄は夏でした笑 〜77日目、78日目〜

【日本一周 沖縄編】冬の沖縄は夏でした笑  〜77日目、78日目〜

かっしーは、小さな変化がわからない。

男なら細けぇことは気にすんじゃねぇ!って感じなんですが、この小さな変化に気づくってとても大事。

ピースボートで出会ったもっちーっていう、僕とほぼ同世代の男がいるんですが、彼は小さな変化に気づく力が素晴らしいんですよ。

一カ月ぶりくらいに女の子に会ったら、

前髪切ったね!

髪の色変えたね!

エクステつけたんだ!

などなど、そういう変化にすぐに気づく!

僕なんか、何が変わったのか、全然わからないwww

なんとなくの変化はわかるんですけど、どこが変わったのかがわからない笑

そりゃ、瀬戸内寂聴くらいの髪型になれば

あ、髪切ったね!(スキンヘッドにしたんだ!)

ってなりますが(爆)

小さな変化に気づける男はモテる!(らしい)

頑張りましょう!笑

 

日本一周 沖縄編スタート

どうも!かっしーです!

日本一周の旅は、春くらいにスタート予定だったのですが、突然気分的に

あ、沖縄行きたい!

ってか、スキューバダイビングのライセンス取りたい!

ってなりまして、沖縄に行くことになりました笑

今、格安航空使えば、福岡-沖縄間も4000円以下のお金で行けちゃうんですね!

これは衝撃でした、、、

 

なんだこれ、、、暑いやん、

さてさて、沖縄に到着したのが、1/12の夜。

びっくりしました。

とにかく、暑い、、、。

沖縄の冬の夜、半袖半パンで歩いている人がたくさんいます笑

その夜は、一泊900円のゲストハウスに泊まったのですが、刺青入れた上裸の兄ちゃんが同じ部屋にいて、少しビビりました笑

あー、でも半年前もこんなことあったなぁ笑

沖縄徒歩の旅

さて、次の日。

目的地へ向かうために、バスを捕まえる必要があったんですが、バス停に行くのが突然めんどくさくなり、目的地へ歩いて行くことにしました笑

 

8.3km,約2時間徒歩の旅です笑(バックパックを背負い)

 

途中で、ひまわりが咲いていたりと、、、これで冬なのか。

 

猫もアイス屋の前にいたりと、もうね、夏ですよこれは笑

 

ソーキそばを食べ、沖縄を満喫しつつ、目的地へ到着。

ゲストハウス アガイ浜

 

これから、一カ月お世話になるゲストハウスアガイ浜です。

ここで、ヘルパーとして、ゲストハウスのお手伝いをしながら、ゆるく過ごして行くことになります。

ヘルパーとしてなので、宿代が無料になるのは嬉しいですね!

沖縄のうーみー!

 

近くにはこんな綺麗な海も!!

あー、沖縄最高やでー!

今日は歓迎会も兼ねて焼肉をしてもらいました!

新しい生活はワクワクですね!

ちょむすきー

そして、ここの宿で一番仲良しになったのはこいつ

 

名前は、ちょむすきー!

俺の膝の上にくるし、なぜか夜は俺のベッドの中に入ってきます笑

あーかわいい笑

小さい変化に気づく努力

ところで、小さな変化といえば、先日年末に福岡行ったときに、ピースボートのときの友達の女の子に会ったんですよ。

雰囲気が変わった気がしたので、もっちーを見習っていろいろ言ってみました。

僕「あれ、髪切ったね!」

女の子「切ってないよ。」

僕「あー、髪の色変わったね!」

女の子「変わってないよ。」

僕「そうか、髪伸びたのか!エクステつけた?」

女の子「そんなに伸びてないし、つけてないよ。全然わかってないね。」

もうね、この後偶然見た、メイウェザーにボコボコにされる那須川天心くらい、ボコボコにされた気分でした(爆)

そう、僕の心もTKO_(:3」z)_