ついに北海道上陸!函館に到着!とりあえず台風もあるし、スタバへ。。。~日本一周 原付バイク旅18日目~

ついに北海道上陸!函館に到着!とりあえず台風もあるし、スタバへ。。。~日本一周 原付バイク旅18日目~

人の集中力というものは恐ろしいもので。

僕は、工学部、つまり理系出身で、何が得意だったかというと数学が得意でした。というより好きでした。あ、もちろん今も好きです!

どれくらい好きかというと、数学であれば何万時間勉強しても嫌にならないだろうなというくらい好きでした笑

 

一時期、数学の先生になるのも面白いかもと思い、数学科に進んで数学の先生になろうかと思っていたこともあったのですが、数学の先生に相談したら、

君の好きな数学と、数学科で勉強する数学は全然違うから、やめた方がいい。とにかく、数学で食っていくのはしんどすぎる。。。

と、死にそうな顔で言われたので、やめました笑

何か恐ろしい世界が広がっているんだと笑

 

友人にも数学科の人間がいるので聞いたことがあるのですが、高校生や工学系で学ぶ数学は5つくらいのジャンルの中の1つらしく、他の数学は数字というより、論理のようなもので、これ国語なんじゃないか?っていう感じらしいです。。。

確かにその範囲には手を出したくはないですね笑

 

早起きからのフェリーで北海道へ!

どうも!かっしーです!

今日は早起きで5時半起きでした!

というのも、大間港から函館港に向かうフェリーに乗り、北海道に上陸するため!

原付含めて、2600円くらいで乗れたので、ラッキーでした!もっとかかると思っていたので。

船に乗っている時間も約1時間半くらい。

昔新潟県から、北海道へフェリーで行ったときは20時間くらいかかった思い出があったので、それに比べれば圧倒的に短いですね!

 

とりあえず、スタバへ

上陸後、天候も悪く、台風も来るとのことだったので、函館のスターバックスで待機。

ゆるーくブログの更新、カスタマイズとか、いろいろ調べたりしようかなーと思い入店したのが、午前10時。

 

そして、気が付いたら午後8時!

えええええ、パソコンに集中しすぎて昼飯食べることすら忘れてました笑

なので、全然写真撮ってませんでした汗汗

 

写真を全然撮ってない!まずい!

とりあえず、スタバの外でとりあえず撮った写真が

 

こんな感じ。雨でしたからね。。。まぁ、なんとなく反射して味がありますが。。。

 

決して、このフェリーに乗ったわけではありません笑

近くにあっただけです笑

 

明日、しっかり函館回ろうと思います。。。天気がよければ!

本当に、ずっとスターバックスでブログ等の更新しかしていない一日でした笑

スタバってなんであんなに居心地がいいんですかね?魔力がある気がします。魔力が。

 

では、また次回!