【日本一周前編 終 】ただいま~76日目~

【日本一周前編 終 】ただいま~76日目~

地球は丸い。

今では普通なことでも、一昔前は非常識だったことはたくさんある。

 

「鹿嶋、イノベーションってなんだと思う?」

 

あるとき、僕の研究室の先生が質問してきた。

 

僕「イノベーション。。。革新、技術革新ですかね?」

先生「まあ、そうだけど。どういうことだと思う?」

僕「うーん。。。」

 

先生「俺はな、『昨日のあり得ないを、今日の当たり前にすること』だと思うんだよ。」

 

なるほど、と納得した。

僕らの周りにあふれている様々なものは、少し前まではあり得なかったものだ。

スマートフォン、ブルートゥース、インターネット、、、

これからAIが発達し、自動運転の車が公道を走る時代ももうそろそろ来るだろう。

 

ちゃんとアンテナをはりながら、常に自分をアップデートしていくことが大切だ。

デートの誘いは全然来ないが(爆)

 

どうも、かっしーです!

さて、今日は昨日回れなかった厳島神社にリベンジ!

 

潮引いてるー!

もうこんな近くで見れるとは思っていませんでした!

ええ、もちろん雨です笑

 

そしてちゃんと厳島神社にも入ることができました!

 

潮がないところまで鹿が落ち葉を食べに来てたのは笑った笑

満潮になったらどうなるんだろうと少し心配でしたが。。。

 

奥の紅葉谷に行きましたが、紅葉の絨毯がきれいでした!

雨のおかげか、真っ赤に染まった地面は、秋の終わりを感じさせます。

 

そして、営業してる店の前にいる鹿www

リアルポケモンの世界観www

鹿「俺たちを倒すまで、ここには入れないぜ!」

と言ってるようにしか見えないwww

実際このお店大丈夫なんだろうか。。。

 

厳島神社も満喫したので、西へ進みます!

 

そして山口県に突入!

財布のお金もほとんどなくなってきました笑

別に銀行にはあるのですが、とりあえず一回財布スカスカで帰りたいという謎の縛りモードへ笑

ガソリンをチャージしたら、財布は残り80円!いい感じです!

 

そして山口県の岩国の錦帯橋です!

 

釘を一本も使われていないこのアーチ状の橋は日本三大名橋にも数えられている。

世界遺産登録もそろそろか?

 

さて、では橋を渡って、防府に帰るか。

と橋へ。

 

往復入場料300円

 

あああああああ!

僕「クレジットカード使えますか?」

おばちゃん「使えません。」

 

残念、見て帰りましたすみませんw

 

そして、

 

久しぶりの山口県防府市の実家へ。

 

76日間

北海道と本州(まだ山口県は制覇してないけどw)を制覇!

残りは四国と九州!

 

旅ってわくわくするなー、早く再開したいなー!

 

応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!

僕の旅はまだまだ続きます!

 

次の旅の開始までゆるーくブログは更新していくつもりです!

しょーもない恋愛の話とか、旅でよかった・おすすめの場所の総集編とかとか!

 

では、また次回!~終わらないよwww~