みんなの人生の選択肢を増やせるように、2022年頑張ります!

みんなの人生の選択肢を増やせるように、2022年頑張ります!

コロナ騒ぎになってからそろそろ2年が経過します。

まさかここまで長いことになると誰が思っていたでしょうか?

コロナだからしょうがないよね、コロナが終わるまで静かにしておこう、としていたら2年も過ぎているのです。

ここで何かしら行動できている人と、行動しなかった人で、おそらく大きな差が出ているはずです。

僕も1年半前、コロナだから仕方ない、いったん我慢しようという選択も考えていたのです。

ただ、何を思ったのか、独立し、がむしゃらに行動した結果の今があります。

とにかくやるしかないんですが、まぁ何からやればええねんって思いますよね。

今日はそんな話をしていきたいなと思います。

 

改めて、あけおめ!

どうも、かっしーです!

改めまして、あけましておめでとうございます!(遅)

さて、年末年始みなさんどうお過ごしでしたでしょうか?

インスタのストーリーズを見ていた方ならご存知ですが、クリスマスに大阪行って、四国を車で回り、実家の山口県に戻りいとこに会い、年越しを博多で過ごし、三が日はサイコロ振りながら、在来線で新潟に帰るという本当にこいつら何してんねん笑

 

という日々を過ごしておりました笑

まぁ、とはいえ何も考えてなかったわけではなく、これからどうしていこうかをひたすらに考えておりまして、2022年はまた新しい挑戦をしていかないとなと思っております。

 

みんなのチャレンジの応援ができればなと

直近で考えているのは、新潟駅南に店舗を出そうかなと思っています。

事業形態はちょっと思案中ですが、人のチャレンジを応援できたり、何かやりたいけどまだ一歩踏み出せない人と、すでにいろいろなことを仕掛けている人を繋げられるようにしたり、また何かやってみたい人を育てることができる場所にできたらなと考えています!

 

昨年は、ありがたいことに週2~3くらいのペースでいろいろな人が、仕事や人生、生き方などの相談を僕のところにしにきてくれました。

僕の人生が、ちょっと破天荒な部分があるからかもしれませんが、近くの人には相談できないという人が僕に相談に来てくれた感じでした。

なんだかんだ100人くらいの相談を受けたのかな?

 

つなげるだけでなく、これからは育てることも

ただ、僕だけでは解決できない悩みも正直多いなと思い、そういう人にとって参考になるような人をつなげることもたくさんやってきたなと。

でも、それでも解決できない悩みも多く、これからすべきは人を育てることなんだろうなと思っています。

人に何かを教えるのは結構得意な方なのですが、また育てるとなるとハードルはあがると思っていて、正直あんまりしてこなかった領域だったりするのですが、僕が作りたい世界としてはそろそろ本格的にそういうこともしていかないといけないんだろうなと思ってきました。

 

実はここ最近、仕事を辞める、辞めたという人が僕の周りに続出してまして、多少なりとも僕らがその影響を与えているのかな?というのも感じてきてまして、いろんな形でそういう友人も救ってはいきたいのですが、それをやるのは僕の力だけでは足りないのです。

いやー個人的にはなかなか難題です笑

でも、ワクワクしてます!去年の10月〜12月半ばまで同じところをぐるぐるぐるぐるしていたのですが、新しい挑戦の方向がなんとなく見えてきた感じです!

まぁ、ただご存知の通り、僕は結構やろうと思ってるとか言って全然やらなかったりする人なので(月1で東京行くぞー!とか言って全然行けてないし笑)、変わらなかったらお許しくださいw

まだ物件とかも確保しきれてないのでw

あと、店舗やるなら法人化もしようと思ってます!頑張ります!

 

みんなの選択肢を増やしたい

僕が世界一周の旅に出かけたのが3年半前なのですが、当時僕が世界一周しようと思った目的は2つ

・今持っている自分の価値観をぶっ壊すこと

・人生の選択肢を増やすこと

世界一周した際、いろんな人と話をしたし、いろんな考え方に触れてきました。

働き方や生き方として、こういう方法もあるんだ!ってのを知ったのも大きかったのですが、もっといろんな人生を選択してもいいんだ!という価値観を持てたことはとても大きかったなと。

 

時間と多少のお金があるなら、まずは海外で旅でもしてきな!と言ってきた人間なのですが、このコロナで海外だけでなく県外に行くことすら難しくなってきてます。

今思えば僕はかなり幸運でした。

会社を辞めて、世界一周に行けたタイミングも、日本一周できたタイミングも、ゲストハウス作ろうと空き家買おうと思っていた一歩手前でコロナが来て、買うのを辞めて(そもそも空き家にハクビシン先輩が住んでいたのでそれどころでもなかったのですが笑)、営業代行の仕事できているのも。

何かしたい、でも何すればいいかわからない、選択肢を広げたい、でも広げ方がわからない。

僕もそうでした、だからこそそういう人を巻き込んでいろいろ何かやっていきたいなと、それが今からの僕のミッションなのかなと。

まぁまだ全然確定してないこともたくさんあるので、確定次第報告していきますねー!

やりたいことはたくさんあるんですw

YouTubeもやりたいと思ってるので、これはまた後々笑

 

僕は行動してきたのか、、、

彼女いない歴がどんどん更新されていくのですが、コロナ前に遊ぶ約束をしていた女の子に

コロナだから会えないのは仕方ないよね。

と言われて、全然遊べなくなってしまったのですが、久々に連絡を取ってみると、みんな彼氏できてるんだけど、この現象何www?

行動できていなかったがために大きな差が!!!!

行動できる男になります!!!僕は燃えてます!!

(彼女作るために何からやればええねん、、、爆)