日本最西端神崎鼻!そして、日本東西南北突端地制覇!~日本一周 129日目~

日本最西端神崎鼻!そして、日本東西南北突端地制覇!~日本一周 129日目~

いつ更新すんねーん!って感じで更新が滞っておりましたが、更新します!

 

日本一周とは関係ないのですが、更新している今新潟の吉田という場所におりまして、そこのカフェでブログを更新しております。

家だと、グダグダしちゃってカフェとか場所を変えるとやる気が出ますね!

まぁ、Wimaxまで持参して使わせてもらってすみませんw

 

佐世保バーガー

どうも、かっしーです!

昨日の夕方に長崎から佐世保に移動しまして、昨日の夜、佐世保バーガーを食べたのですが、これがめちゃくくちゃ美味くて、今日の昼も佐世保バーガーをいただきました!

マクドナルドと比べると値は張りますが、食べる価値あり!ぜひ!(写真撮るの忘れましたw)

 

東西南北四突端地制覇!!

 

そして、ついにたどり着いたのは、日本本土最西端の地、神崎鼻公園!

これで、日本の四突端地制覇したことになります!

 

頑張ったー!!

寒い中、北海道の宗谷岬回ったのも今では懐かしい思い出ですねw

 

いざ福岡へ!

 

最後に福岡へ戻ります。福岡に行く道で、棚田に遭遇したので一枚写真を撮りました。

 

日本一周の旅では、今までで見たことない景色が、日本にもたくさんあるんだなということを知ることができました。

あー、旅ってやっぱり楽しい!

この気持ちをもっと共有し、いろんな人と話したいなと。日々日々その思いが募りますね。

 

博多ラーメン

 

福岡に到着。そして福岡といえば、博多ラーメンですね!

うまい!とにかくうまい!

僕にとってラーメンはやはり、バリかた、とんこつ、細麺。これですね!

 

カフェにて

この日、スタバでいろいろ作業をしていたのですが、そこで若い男女のペア(高校生?)がとなりで話をしていてそれが聞こえてきました。

 

隣の男の子(後輩)と女の子(先輩)の話

男「先輩、そういえば、学校の授業で小論文の練習があったんですよ。」

女「あー、そうなんだ。」

男「それで、何書いたらいいか考えてたんですけど、とりあえず、”前略”って書いてからぼーっとしてて、トイレ行って、時間になったんで提出したんですよ。」

女「え、前略しか書いてないの?ちゃんと書きなよ笑」

男「まぁ、そうなんですけどね。
そしたら、その授業の後、先生に声かけられて、
『今までで、こんなに手の込んでやる気のない小論文は初めて見た』って言われたんですすよ。」

女「そりゃそうだよwww」

男「いや、と言ってもやる気はなかったですけど、手の込んだことはしてないはずなんですよ。」

女「そーかなー?」

男「だから、先生に
『たしかに、やる気はなかったですけど、手込んでましたか?』って聞いたんですよ。」

女「聞いたんだww」

男「そしたら、先生が小論文見せてくれたんですけど、”ぜんりゃく”って書いてあったんですけど、ぜんを前じゃなくて、全部の全書いてて」

全略

 

男「全て、略してました笑」

女「ブフフフwww」

 

 

僕「ブーーー!!」

コーヒー吹いた笑

 

では、また次回!