宮崎は南国でした。 そしてここはイースター島? 〜日本一周 120日目〜

宮崎は南国でした。 そしてここはイースター島? 〜日本一周 120日目〜

いやー、南国っていいですよね!

僕は暑いのがとことん苦手なので、暑い場所って嫌なんですけど、それでも、南国ってのはいいなーって思ってまして。

常日頃から、ヤシの木があって、そこに綺麗な海があり、いつでも飛び込んでいけそうな状況。

素晴らしいですね!

 

まぁ、僕も1月から一ヶ月南国沖縄にいたので、その良さは体感してきたんですが笑

まぁ、南国と言えば水着ギャルだと思って沖縄行きましたが、

 

ええ、海パンで泳いでるのは僕だけでした(爆)

流石の南国といえど、冬にはギャルはおりませぬ笑

 

南国、宮崎へ

どうも!かっしーです!

すでに宮崎県には入っておりましたが、今日は中心宮崎市から、海沿いに南下していきます!

海沿い走ってて気づきました。

 

宮崎南国です笑

 

この写真は、宮崎の青島に行く手前のガーデンの写真なのですが、みてください!この南国感!

風だけしこたま強かったのですが、完全南の国気分です!

 

青島へ

とりあえず、青島へ上陸。

島といっても、ゆっくりで徒歩15分くらいで一周できる橋が渡っている島ですが。

 

こちらは島にある、青島神社。

 

神社の右手には絵馬と、ジャングルが広がっていました笑

 

とりあえず、マンゴーパフェも食べました笑

甘いもの食べてるとき、幸せですね笑

僕は辛いもの無理ですが、甘いものは大好きです笑

 

サンメッセ日南

その後、移動しまして、サンメッセ日南へ。

 

ここはイースター島の長老会から世界で初めて正式な許可をもらって再現したモアイ像が7体ならぶ場所です!

 

ちょうど先日、ピースボートの100回クルーズがイースター島に行ったようなので、それに便乗して写真撮っておきました笑

 

鵜戸神宮

サンメッセ日南から近くの鵜戸神宮にも行ってきました!

 

ここは、運玉を投げて窪みに入れると願いが叶うと言われている神社です。

 

こちらがその運玉。

100円で5個の運玉がもらえます。

女性は右手で、男性は左手で投げます。

 

僕のそばで30代くらいの女性が1個窪みに入れ、大はしゃぎ。

まぁ、左手だし、入らないかなーと思ってたら5個中2個も入ってしまい、となりにいたじーちゃんが拍手してくれました笑

ちと恥ずかしかったです笑

 

都井岬の馬

その後も南下を続け、都井岬へ

ここは、馬がたくさんいることが有名なところで

 

本当に目の前で馬を見ることができます笑

草食いまくり笑

 

そんな宮崎県でした笑

その後は明日の日本本土最南端の佐多岬行きに向け、鹿児島の鹿屋に行き、ネカフェで一泊を過ごしました。

 

南の国と言えば

南国、、、そう、南の国と言えば、小さい頃童謡の曲を思い出しました。

あの、カメハメハー、カメハメハーってやつです。

改めて検索してみたんです。

 

ええ!カメハメハやなくて、ハメハメハで調べだすやん笑

なんか、女の子が写ってる動画も出るし、ハメハメハって、下ネタやん(爆)

 

と思ってさらに調べてみると、正式にはカメハメハではなく、ハメハメハらしいです。

すみません。僕の心が汚れていただけでした(爆)

 

では、また次回!