新潟県が好きな理由~なぜ、かっしーは新潟に戻るのか~

新潟県が好きな理由~なぜ、かっしーは新潟に戻るのか~

2018年4月

 

僕は、

 

学生時代の4年間と

 

社会人時代の3年間を過ごした

 

新潟県を離れ

 

旅に出ました。

 

世界22か国、25寄港地

 

世界一周の旅

 

日本へ帰ってきてから

 

原付に乗って

 

本州、北海道を制覇

 

そして、沖縄へ

 

いままで見たこのない景色

 

場所

 

様々な出会い

 

心配されたし、

 

批判されることもありました

 

でも

 

応援してくれる人も

 

たくさんいました

 

そして

 

 

 

 

2019年4月。

 

僕は新潟に移住します。

 

新潟に帰ってきます。

 

新潟のみんなただいま!

 

かっしーは、復活します!!!

 

 

 

 

 

 

あ、復活といえば、コードギアス復活のルルーシュ見ました?

 

 

めちゃくちゃ面白かったです!

ぜひ、劇場へ!!笑

 

新潟が好き

どうも!かっしーです!

さてさて、新潟大好きな僕ですが、どうしてここまで新潟が好きなのか?

また移住して戻ってこようと思ったのか。

それにはいくつか理由があるのですが、今回は新潟のことをあまり知らない人もいると思うので、僕の主観を含め新潟の良さを書いていこうと思います!

 

 

飯がうまい

とにかく新潟は飯がうまい!!

 

とにかく、白米がうまい!

ご飯に味がついているってこういうことか!って感じます!

本当にうまいご飯は、ご飯をおかずにご飯が食べられます!

 

ちなみに、新潟県ではワンコインでランチが食べられるお店はほとんどありませんが、その変わり800~1000円くらいで、めちゃくちゃ豪華なランチが食べられるお店がたくさんあります。

海もそばにあるので、魚介類もうまいし、山もあるので、山菜等もおいしいです!

水がきれいなのもあって、日本酒もうまいのですが、僕は日本酒が苦手なのであまり飲みませんw(すみません。。。)

 

シーズンもののイベントがすごい

新潟県、観光と調べると、え?何ここ?って場所がだいたい出てきます笑

新潟県には、正直代表する観光地がありません。。。

ただ、春夏秋冬で様々なイベントがあり、そのイベントがあまり知られていないけど、結構すごいんです!

 

3月には、新潟酒の陣という新潟の酒造メーカーが勢ぞろいする超大規模、日本酒飲み放題イベントがあります。

 

参照:にいがた酒の陣2019

チケットは前売り券2000円、当日券2500円なので、日本酒好きな人はどうぞ!

昨年は14万人来たみたいです。

毎年行っているんですが、この朱鷺メッセという会場で、一年間で一番人が来場するイベントだそうです。

 

春、桜の咲く季節ですが、新潟では卒業式や入学式に桜が満開ということはほとんどありません。

4月中旬くらいですかね、全国的にみると遅咲きです。

 

引用:【2018年】新潟・日本三大夜桜ひとつ「高田公園」の桜の見ごろは4月中旬! | icotto(イコット)

上越の高田公園の夜桜は実は、日本三大夜桜で、とてもきれいなんですよ!

まぁ、新潟から上越に行くのは2時間以上かかるので、もしかしたら富山から行く方が早いかもしれないのですが。。。笑

 

夏は、とにかく花火!

新潟は正直年中花火やってるんじゃないかと思うくらい花火やってるんですが、夏の花火はすごいです!

 

以前、別の記事でご紹介したかもしれませんが、とにかく長岡花火がすごい!

死ぬまでにぜひ見に来てほしい!

というか、今年は僕の家が燕にあるから泊まりに来て、見に来いw

 

そして、あまり知られていないのが、長岡の隣にある小千谷市で行われる片貝花火!

 

四尺玉(直径120cm)の玉が打ちあがる花火が見れます。

これは、ギネス記録にも認定されている花火で、この花火の爆風がものすごいです笑

窓ガラスが割れるとか聞いたことがあります笑

 

秋は紅葉がきれいです!

 

あと、条件がそろわないと巡り合えないのですが、雲海と十日町の棚田もとてもきれいです!

 

冬、新潟県は豪雪地帯ですので、スキースノボーをするのにはうってつけのエリアです!

これも意外に認知度がまだまだなのですが、津南町の冬まつりのスカイランタンがすごい!

 

え!新潟でこんなことが!と思われるかもしれませんが、新潟市から津南町に行くには車で2時間半かかります笑

長野県の県境です笑

でも、行く価値はあります!!

 

美人が多い!

前々回の記事にも書いた気がしますが、美人が本当に多い!笑

 

そりゃあ、絶対数で言えば東京や大阪の方が多いと思いますが、新潟は人口に対する美人の割合が高い!

しかも、美人なのに彼氏がいない女性が結構います。。。

 

いやね、上の2枚の女性の画像はフリー素材なんですが、新潟の美人とはちょっと違うんですよ笑

あんまり、新潟の美人ってあざとい感じじゃなくて、とても謙虚!(かっしー調べ)

 

美人だね!っていうと、私より友達の方がかわいいから。。。と、ヤマトナデシコはここにいたのか。。。

と思わせるような美人が多いです。

 

ちなみに、僕はあざとい女の子にドはまりして、よく振り回されます爆

 

 

新潟県は伸びしろしかないんです!

新潟県の人にも、新潟県外の人にもいろいろ言われます。

なんで新潟がいいの?

新潟にそんなに魅力的なものあるの?

観光って言っても、ぱっと思いつくものなくない?

 

そーなんです!

みんなそう思ってるんです!笑

 

実は新潟県に、異常なまでのラーメン屋さんがたくさんあることとか

実は新潟県に、美人がいっぱいいることとか

実は新潟県に、ギネス記録に選ばれるような花火大会があることと

実は新潟県に、ノーベル賞の晩餐会で使われる銀食器を作っている会社があるとか

実は実は実は。。。

 

全然、みんな知らないんです!

ってことはよ?

 

これ発信し方次第で、新潟県ってスゲーところじゃんって、思ってもらえる伸びしろがまだまだたくさんあるってことなんですよ!

考え方次第で、めっちゃワクワクしませんか?

 

そして、そういうことばっかり考えてワクワクしてるのが、僕です!

ビックなことをやろうとまではまだ考えが及んでませんが、少しずつ少しずつ、このワクワクが自分の周りに伝播していくようなことができればなと思ってます!

 

最後に全然関係ないことを。。。

そういえばさ、みんな昨日の水曜日のダウンタウン見た?

楽屋でキスしてるやつなんだけど、最後の新人マネージャーの女の子めちゃくちゃかわいくなかったですか?

 

引用:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/53105790.html

 

調べたら、朝木ちひろさんって方で、一日でフォロワーが800人から12000人に増えてまして。

 

おいおい、おまえら、かわいいからってすぐフォローしてんじゃねよー!って思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

引用:朝木ちひろ 公式Twitter(@as_chr218)より

 

かわいいいいい!そっこーフォローしました爆

 

では、また次回!