日本一周予定者向け?観光検索サイト!個人的オススメサイトBEST10ー!

日本一周予定者向け?観光検索サイト!個人的オススメサイトBEST10ー!

どうも、かっしーです!

現在、日本一周で本州と北海道を制覇した僕ですが、いろんな町を回る際にいろんなサイトを使って調べるのですが、今回その中でも個人的にオススメしたいサイトをご紹介いたします!

※個人的な感想なのと、利用頻度によってサイトの感想に差がありますが、ご了承ください。

 

じゃらん

https://www.jalan.net/kankou/

観光サイトとしては定番!とりあえず王道だと思います。

その町、場所を全然知らなければ、じゃらんのランキングをとりあえず見ておけば、ここの街の観光スポットはここなんだなというのがわかります。

ただ、じゃらんでグルメを調べると、ときどき第三位とかに大手チェーンの回転ずし屋さんが出てくるので、んん?ってなります。

ランキングも1位から見れるので、非常にシンプル。わかりやすいです。

 

楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/

〇〇 観光で調べるとじゃらんとほぼ同じくらいの表示順で出てくるのが楽天トラベル。

ただ、写真の点数が少ないかな?

個人的にはあんまり活用しませんでした。じゃらんと比較するときにときどき見るくらいでした。

 

ぐるたび

https://gurutabi.gnavi.co.jp/

ぐるたび、ぐるなびが運営しているサイトですが、これ良かったです!

結構マニアックな場所をライターさんが面白おかしく取材しているため、

へーこんなところあったんだ!に出会えたりします。

記事になっているものは写真の点数も多いのでこれはおすすめです!

若者向けって感じがします!

 

トリップアドバイザー

https://www.tripadvisor.jp/

これもじゃらん、楽天トラベルに続きかなり上位に出てきますが、全然使いませんでした。

世界規模で言えば最大の閲覧数を誇る旅行口コミサイトらしいですが、海外でスタートした会社だからでしょうか、あまり日本人向けじゃない気がしました。

 

LINEトラベル

https://www.travel.co.jp/

じゃらんが王道としたら、LINEトラベルはこんなところ推しなのねってところを紹介してくれるサイトでした!

一度も踏み入れたことのない都道府県ならじゃらんでまずは王道を。

もう少しあまり行ったことのないところを探したいならLINEトラベルを。

って使い方をして日本一周してました。結構見てました。

 

RETRIP(リトリップ)

https://retrip.jp/

インスタ映え!と言いたくなるような写真がガンガン上がっているサイトです。

多少加工もされていると思いますが、写真がきれいなのでここ行ってみたい!という気持ちにさせてくれます。

ただ、TOP20!とかの記事で見ると20位から紹介されて、1位に行くまでにページの切り替えを何回しないといけないんだ!ってなるので、

僕みたいに気が短い人には向かないかもしれません。

 

icotto(イコット)

https://icotto.jp/

女性をターゲットにしたサイトのようです。

インスタ映えスポット探しには役立つようです。

 

aumo

https://aumo.jp/

icottoよりはあんまり出てきませんが、これもインスタ映えスポットを狙う場合に活用できそうなサイトです。

アプリ登録して眺めるだけで幸せな気持ちにはなれます!

 

TABIPPO(タビッポ)

https://tabippo.net/

全員が世界一周経験者でそのメンバーで立ち上げた団体から始まったTABIPPO。

取材してある記事は読みごたえがあり、マニアックなものもありとても面白い。

ただ、SEO対策の問題で検索の1ページ目に出てくることがほとんどないので見逃しがち。。。

 

TABI CHANNEL

https://tabichannel.com/

可もなく不可もなく。

 

かっしーおすすめのサイトは?

 

ぐるたびですね!

なかなか見ごたえありますよ!

 

あとは、TABIPPOも面白い!ただ、検索でヒットしづらいので、あえてTABIPPOを使おうとしてやらないと見ないかも。。。

 

ぜひ皆さん、観光や、日本一周する際の参考に!

 

。。。日本一周はそうそうしないか。。。笑