おおお落ち着く、岡山県!~73日目~

おおお落ち着く、岡山県!~73日目~

灯台下暗しとは言いますが、意外と近くのものの良さって気づいてないことっていっぱいありますよね。

僕は山口県出身で中国地方の人間なんですが、意外と中国地方のことを知らない、何より、山口県のこともよく知ってないんじゃないかな?と改めて思います。

今日は、中国地方の岡山県を回ったのですが、いやーいいところいっぱいありますね!

隣の隣の県にも関わらず、全然行ったことがなかったので、今思えばもったいなかったかなと。

まあ、逆に言えばこのタイミングで知ることができてよかったと言えるのでしょうか。

では、本日のブログ。

 

どうも!かっしーです!

今日は宿をでて、倉敷に向かう予定でしたが、調べてみると後楽園に行くといいとのことだったので、行ってきました!

 

個人的な感想ですが、とてもきれいで、来てよかったーと思いました。

金沢の兼六園、水戸の偕楽園、そして岡山の後楽園と日本三大名園の一つとのことですが、こんなきれいな場所が岡山県にあったことを認知していなかったのが少し恥ずかしくなりましたね。。。

 

モミジの紅葉も

 

イチョウの紅葉も

 

竹林も、全部詰ってました笑

今が一番いい時期かもしれませんね。

南下しながら紅葉を楽しめるのはいいですね!

 

その後は、倉敷の美観地区へ!

 

写真で見たことのある景色が広がっていました!

 

結婚式用の写真撮影をしていたみたいです。

いいですねー!

 

倉敷デニムストリートというデニムのお店がたくさんある通りがありました。

敷市中心部にあった倉敷紡績が、国内で初めて中白・高オンスの本格的なデニム生地を作った会社とのことで、そのブランドとして倉敷デニムがあるそうです。

前職で、長岡の倉敷機械の採用をお手伝いしてたんですが、なんで長岡なのに倉敷なんだろうと思っていましたが、元はこの倉敷紡績の工作機械製造を目的として作られた会社ということをこのタイミングで知りました。。。

なるほど。。。歴史はつながってるんですね。。。

 

その後は移動し、広島県に入り、尾道の宿に泊まりました。

 

 

さて、近くのものの良さに気づきづらいということですが、その点に関してこのブログをひっそり見ている男性諸君に伝えたいことがありまして。

それは

新潟県は美人がとても多いということです!

 

おそらく、新潟に住んでいる男性はそれが標準なので気づいていない人が多いのですが、人数的に多いというより、割合として美人率が高いということ!

東京、大阪で婚活してる場合じゃない!いまこそ新潟へ!

 

しかし、新潟から離れたくないという女性も多い。。。

僕も社会人時代は、新潟を離れたくないから転勤の可能性のある人とは付き合えないとフラれることも多かったです!

 

新潟に骨を埋める覚悟がある人はぜひ新潟へ!

 

ん、そういえば新潟出身なのに、県外に行った人と結婚している女の友達も多いぞ。。。

あれ、俺がフラれた理由は。。。(爆)

 

では、また次回!