ギャングとヤクザとマフィア~58日目~

ギャングとヤクザとマフィア~58日目~

昔話ですが、僕が22歳の時にメキシコのモントレーってところで、日本語教師のアシスタントを半年間していたことがありまして。

アシスタントと言っても、日本語の授業もやっていて、

ひし形を表現するときに、山口組のロゴマークを出したんですよ。

僕「この形がひし形ですが、このマークは山口組っていうヤクザのロゴマークです!」

って言ったら、なぜかヤクザを知っているメキシコ人たち笑

メキシコ人「Ohhh!!! ヤクザー!!! ジャパニーズマフィアァァァ!!」

って、流石メキシコ。ヤクザやらマフィアに対する抵抗がないww

ちなみに、今日のタイトルの3種類の違いってなんだろう?って僕は気になって調べたことがあるんですが、

ギャング・・・アメリカの大じかけな強盗団・暴力団

ヤクザ・・・組織を形成して暴力を背景に職業に犯罪活動に従事し、収入を得ているもの

マフィア・・・イタリアのシチリアで法の秩序に従わない、やくざ仲間

とのこと。Wikipediaより。

まぁ、こういう人たちとは関わらないことが大切ですね。

 

どうも、かっしーです!

宿を出て、今日から、18日まで岐阜~愛知をうろうろする週間なので、まずは岐阜へ!

その前に、近くに竹島があったので、そこに立ち寄りました!

久々にバイクと一緒に写真撮りました笑

快晴のときは、どこいても最高の気分ですね!

竹島を一周したのですが、こんな穴場スポットもありました!

岸から島まで徒歩10分、島を一周するのに徒歩10分くらいでしょうか。

 

そのあと、昼ご飯を食べていたら、隣に座ったおっちゃんが話しかけてきて、竹島水族館に行くといいぞとのことで、竹島水族館へ。

そんなに大きな水族館ではないですが、館長が変わってから改善を重ね、おもしろい水族館に進化したんだとか。

アロワナの紹介が笑

ちょっとシュールな水族館ですね笑

 

うつぼがうじゃうじゃいました笑

海のギャングです笑

 

竹島を満喫後、岐阜へ。

 

日本海側回っているときも岐阜には少し寄ったのですが、県庁所在地にはいっていなかったので、ルールに従い行きました!

そこで、ゆうと合流ー!

日本一周看板と写真撮りたい!!!との熱望により、裏紙に書いて写真撮りました笑

やっぱり目デカくね?笑

 

そういえば、ゆうと合流する前に銭湯に行ったんです。

本当に地元の人しか行かないような銭湯だったのですが、入って気付く

いかついおじさんとお兄さん多くね?

 

あれ?

身体に龍の模様入っている人多くね?

やばいやばいやばい、ヤクザの集会場かな?(爆)

 

脱衣所での会話

おじさん「○○さん、最近若いやつらのマナーが良くない気がするんだが、、、」

おじちゃん「うちの若い衆ですか?締めときましょうか?」

おじさん「いや、◇◇さんのところじゃないと思うんだけどね。」

 

みたいな会話が聞こえてきてガクガク(((((((( ;゚Д゚))))))))

それでも、くせ毛を直したくヘアーアイロンを使っていると話しかけてくるおじちゃん(爆)

 

おじちゃん「おー兄ちゃん、かっこええなぁ。。。最近はそんなもん使うんか。」

お漏らししそうでした(爆)

 

そつなく会話をして、すっと銭湯を抜けました。。。

 

いやー、このままいたら、銭湯で戦闘になるってか?

って、じゃかましいわ!!

 

では、また次回!