日光と修学旅行生~38日目~

日光と修学旅行生~38日目~

修学旅行って皆さんどこに行きましたか?

僕が小学生の時は福岡で

中学生の時は京都奈良大阪

高専の時は東京・神奈川

でしたが、いつでも旅行ってわくわくしましたよね!

しかも旅行にはハプニングがつきもので、

小学生のときは、部屋の扉に穴開けたやつがいて、夜に全員呼び出されてくそ怒られたり

中学生のときは、なぜかipodもって来てるやつがいて、くそ怒られてたり

高専のときは、東京で自由解散で、宿がないからカラオケで寝ようってなって、カラオケに6人くらいでいったものの、結局歌いだすやつがいて眠れなくて、僕がくそ怒ったり

怒られたり、怒ったりばかりですね笑

 

どうも!かっしーです!

さて、やってきました栃木県日光!

いい天気です!

紅葉もいい感じ!

 

やっぱり秋は寺巡りで決まりですね!

今日は世界遺産の日光の社寺を見ていきました!

日光東照宮も見てきました!

修学旅行生がわんさかいて少し困りましたが、海外のお客さんも多かったですね。

ただ、ここはインバウンド対策もしっかりしていて、説明の方がしっかり英語で説明してました!

英語のしゃべれる坊さんかっこいい!

縁結びのおみくじもあったのですが、僕はあまり占いとかを信じていない。。。というか、別に自分で運命は切り開く!(決まった!)と思っているので、おみくじは引きませんでした。

だから恋愛運がないのか。。。(爆)

 

ゲストハウスのオーナーに勧められた並び地蔵も見てきました!

うん。たくさんいる。

 

僕は季節でいうと秋が一番好きです。夏っぽいキャラなのにねとよく言われますが、静かな時間も好きなのです!

 

さて、この後宇都宮に行く前に大谷資料館という場所に行きました。

THE 遺跡!という感じの場所で、全体を見て回りましたが、ずっと写真の雰囲気です。

広いです。

結構映画の撮影スポットにもなっているみたいですよ!

 

 

そういえば、修学旅行の夜といえば仲間たちで誰が好きなのかという話で盛り上がるのが鉄板ですが、中学の時は部屋の仲間たちでそんな話を夜遅くまで語り合ったのは懐かしい思い出です。

 

・・・だれも成就しませんでしたが(爆)

やっぱ縁結びのおみくじ引くべきだったか。。。

 

ではまた次回!