【第四章】かっしーの恋愛奮闘記~水族館編~

【第四章】かっしーの恋愛奮闘記~水族館編~

【第三章】かっしー恋愛奮闘記~電話編~

の続き

水族館デートをとりつけ、テンションの上がる僕。

そして、当日。

やっぱり雨(爆)

ただ、これを見越した水族館、そう雨天対応可能!!

 

行ったのは、日本海側最大級と名高い水族館へ!

地元民は口をそろえてこう言う。

あの水族館に行ったカップルは別れる、と。

そりゃ、付き合ったら結婚か、別れるの2択なんだから別れる割合は多いだろwと毎回思っていたが、とりあえず僕らはそもそもカップルでないので関係ない笑

とにかく雨が降っていたこともあり、室内ではあったがイルカショーも見れ満足。

雰囲気的には、悪くない。むしろ電話の効果もあってか距離も縮まった気がするし、いい雰囲気である!

ただ、この日は水族館へ行って、相手を送って解散という選択にした。

今思えば、晩御飯からのこの雰囲気のまま告白という手段もあったかもしれないが、このときの恋愛ド素人の僕に「臨機応変」とスキルは全く持って身についていない。。。

 

なにより、この時一番僕が信じていたのは、

「告白は、3回目のデートで」

という

恋愛マニュアルの言葉のみ(爆)

 

2回目のデート終了後も、連絡を取り合うが、共に忙しく次回会う約束がうまく取れない。

次に会う約束がとれたのが、2回目のデートから1か月後であった。

ただ、このときの僕はすでに有頂天!

前回のデートの感触も良かったし、今回のデートでちゃんと告白さえできれば付き合えるだろうと、そう確信!

恋愛マニュアルにも

「3回目のデートの約束がとりつけれれば、80%はいける!」

と書いてあるわけだ!

 

そして、ついに3回目のデートの日を迎える。。。

 

かっしーは、マニュアル通りに成功するのか!?

次回!こうご期待!

 

↓続き

【第五章】かっしーの恋愛奮闘記~クリスマス編~