【社会人編】かっしーの恋愛奮闘記〜15時間の彼女編〜

【社会人編】かっしーの恋愛奮闘記〜15時間の彼女編〜

どうも、かっしーです!

前回の投稿から2週間という期間ですが、ちゃんと更新します!

前回の話はこちら

【社会人編】かっしーの恋愛奮闘記~新潟での2人目の彼女編 後編~

オフィシャルな彼女がいない期間が約8年半と、前回の恋愛奮闘記に書きましたが、実はこの彼女いない期間に、実はかの、、、じょ?としてカウントになるのか?みたいな子がいました!

みなさん、付き合った期間で一番短い期間ってどれくらいですか?

と聞くと、1~3ヶ月くらいの回答が多いのでは?というのが、僕の個人的な統計です。

ただ、中高生とか含めると、1週間とか3日間!みたいな話も出たりします。

今回の話は、僕が20代半ばくらいのときの話ですが、付き合った期間は15時間!!!

え!?ナニソレ!?という話で、今日のお話になります。

 

今回、少し話がややこしくなるので、以下の図で登場人物を紹介していきます。

 

D子:ある飲み会で知り合う女の子、E子の同郷の友人。

E子:この当時の2年くらい前から、イベントを通して仲良くなった友人。

 

この頃、飲み会のイベントを主催したり、誰かに誘われたりで、1ヶ月に1,2回くらいは飲み会イベントに参加していました。

その際、ある飲み会イベントで、元々の友人であったE子から、D子を紹介してもらいました。

D子と連絡先を交換し、飲みに行くこともあったり、ラインでの連絡のやりとりをそこからちょくちょくしていました。

僕は、基本ラインやメールでの会話みたいなのがクソほど苦手です。

高校(高専)2年生のときに友人から紹介してもらった女の子とメールでやりとりしていたものの、3日後メールが途絶え、その1週間後に偶然その子とその友人がやっているホームページにたどり着き、リアル(つぶやくページみたいなやつです笑、今30代前半から半ばの人はわかるはず!)に、僕とメールのやり取りをしているときの投稿に

「紹介してもらった人のメール、つまんなーい」

と書かれていたのが、トラウマになっているのですが(爆)

 

さて、D子とラインのやりとりをしているのはいいのですが、前述の通り、僕はメッセージの送り合いが得意なわけではありません。

ただ、ここで発生した問題としては、D子が僕との飲み会やメッセージのやりとりをE子にほぼ全て情報共有しており、その内容をE子から僕にダメ出しが来るという状況でした笑

 

E子としては、かっしーとD子をくっつけたい。いい感じになって欲しいという想い一心だったようです。

ただ、僕は人から干渉されるのが、本当に嫌いでして、女子同士故、情報共有したり愚痴を言い合ったりするのは全然いいのですが、逐一あの内容はよくなかった、あの行動はよくなかったと言われるのがどうしても勘に触ってしまい

かっしー「そんなに干渉されるなら、俺、D子と連絡取るのやめるわ。」

と伝えると、

E子「私はあなたたちの幸せを思ってなのに!!!」

とブチギレさせてしまい、喧嘩に発展。

 

今思えば、僕がグッと堪えれるなり、上手に伝えればよかったものの、仕事も相当忙しく余裕のない毎日の中であったため、こうなってしまい、反省ですね、、、

 

そのあと、E子とは喧嘩中ではあるものの、D子とは細く連絡をとっていた僕。

ある日、D子が新潟市の中心にやってきたと連絡をもらいました。

D子は、新潟市の中心から車で1時間半くらいのところに住んでいることを知っていたので、せっかく来るならご飯でも、と夜合流することに。

その後、お酒も飲まずに僕の家で、ゆるくいろいろ話をしていました。

 

話し込んでいたら24時前くらいになっており、そういえば今日D子はこの後どうするのか聞いたところ、家に帰ると言い出しました。

新潟市内の友人の家にでも泊まるのかと思っていたので、今から長距離運転は危ない、泊まっていきなよという話になり、そこから急にこれから私たちはどういう関係になるのか?という話になっていき、まずは付き合おうという、かなり急展開ではありますが付き合うことに。

これが、ある秋の夜の0時の話です。

 

その後、寝て、次の日にD子と一緒にお昼ご飯を食べにいきました。

お付き合い初日です。世間ではどういう話をするのか、僕はあまり知りませんが、D子から出てくる話はE子の話ばかりです。

仲良しなのはいいことかもしれませんが、当時僕は絶賛喧嘩中、いい気持ちはしないですし、何よりもD子と付き合っているので、D子と僕の話をしたいのに、話題がずっと第三者ってなんだ?という気持ちに。

 

昼食後、E子とは今喧嘩しているし、D子と僕の話が出てこないことに対しての不満をD子に伝えました。

するとD子からは、かっしーとE子はまず仲直りをして欲しいと言われました。

 

前述にも述べましたが、僕は干渉されるのが嫌いでして、自分で決定したい派故、E子との仲直りは自分のタイミングですることを伝えたのですが、D子はそうなると、私たちが付き合っていることをE子に伝えられないという話になりました。

そして、話し合いをした結果、僕は二つの選択肢を提示しました。

かっしー「わかった。じゃあ2択で

①僕と君はお付き合いをするが、E子には付き合っていることを隠しておく。あるいは

②僕と君は友達の関係に戻り、君はE子とも友達のままでいる。」

 

D子の回答は

D子「私は今の状態で、E子に付き合っていることを隠し通すことはできない。」

とのことでした。ので

かっしー「わかった。じゃあ別れよう。」

となったのが15時のお話で、これが僕の15時間彼女の顛末となります(今考えても全てが急展開(爆))

 

この話に関してはまだまだ議論の余地があるとは思うのですが、そもそも付き合っていたのか?

かっしーの勘違いなのでは?と思うことも個人的にはあるのですが、その夜にD子から

 

D子「短い間だったけど、彼女にしてくれてありがとう。」

というラインが来たので、なるほど。彼女だったのか。ということでオフィシャルには伏せられていますが、15時間付き合った女の子がいたという話です。

 

ちなみに、E子とは後日仲直りしました笑

 

さて、そろそろクリスマスのシーズンですが、みなさんどうお過ごしでしょうか?

去年のクリスマスは、一人でアマプラのエヴァの映画をぶっ続けで4部作見るという悲惨なくりぼっちを過ごしましたが、今年も寂しいクリスマスになりそうです笑

皆に幸あれ!!

 

〜次回予告〜

出会い、惹かれ、想いが溢れるものの

二人を引き裂く、新型コロナウイルス

そして、一本の電話から告げられる衝撃の事実!

かっしーの恋の成就はいかに!!

次回!!【社会人編】かっしーの恋愛奮闘記〜かっしーはみんなのかっしーだから編〜

乞うご期待!