新潟戻って4か月。夏がやってきた。よろしくお願いしまああああああす!!

新潟戻って4か月。夏がやってきた。よろしくお願いしまああああああす!!

いやー暑いですねー。。。

そろそろ真面目にブログでも更新しようと思ったのですが、真面目な内容書くのがめんどくさくなってきたので、最近の話題から。

皆さん、先週の金曜ロードショーみましたか?

サマーウォーズですよ!サマーウォーズ!

 

画像引用:サマーウォーズ

 

僕ね、そんなに映画とかたくさん見る人間じゃないんですけど、今まで見た映画の中で一番サマーウォーズが好きでしてね!

毎回見るたび泣きますし、

「よろしくお願いしまああああああす!!」

って叫びますw

 

とりあえず、なつき先輩が大好きです笑

 

 

どうも!かっしーです!

未だにこのブログが日本一周旅ブログになってますので、近々タイトル更新しますね。

もう日本一周してないしなー笑

 

さて、とりあえず、新潟戻ってきて、そして燕に移住してきてから約4か月が過ぎようとしています。

めちゃくちゃ濃い毎日を過ごしているのですが、写真のある範囲で簡単に振り返っていきましょうか。

 

これは、4月の頭にSAWA会のお花見に参加したときの写真ですね!

SAWA会とは、一緒にイベントやったことのある仲なんですが、さわくんはこのあと会社辞めて東京に旅立ちました!

いろいろ今充電期間みたいでいろんなことしてるみたいです^^

 

今一緒に若者集めた飲み会イベントをやってる、さきとはここでが初の出会いになりますね!

 

東京で、98回クルーズのピースボートの一周年祭を開催しました!

自分が主催のイベントで100人以上集めたのは初めてですが、めちゃくちゃ楽しかったですね!

準備は大変でしたが、みんなが集まって、笑った姿をみれるのは本当にうれしいことだと実感!

 

これは、6月頭に新潟で俺と、さきとなべちゃんで一緒に平成生まれの若者を30人集めてイベントやった時の写真ですね!

この3人の組み合わせがなかなかいいバランスでよかったなー!

会の名前をみんなで酒飲みながら話あって「あいびー」にしました!

ツタ植物の名前で不滅の友情ってことを意味します!

 

ってか、上の3つの写真のシャツ全部俺一緒やんwwww

全然服買ってないことがばれるw

服買おうwww

 

これ、98クルーズの仲間のせんちゃんが燕三条に遊びに来てくれた時の写真ですね!

実は、前日あいびーでオールした後、少し寝て合流しました。

せんちゃんが燕三条めっちゃ面白いね!って言ってくれたのがうれしかったなー!

 

もし、新潟に来る用事のある方は教えてください^^

いつでも案内するよー!

 

これ、コモンビートの交流会の2次会の写真ですね!

コモンビートは、表現活動によって、自分らしく・たくましく生きる個人を増やし、多様な価値観を認めあえる社会の実現を目指すNPO法人で、新潟ではミュージカルやったり、新潟総踊りにもでます!

詳細はこちら:コモンビート

 

これは仕事で佐渡に1泊2日で行った時に長国寺っていうお寺で、子ウサギ触らせてもらったものです!

めっちゃかわいいいいい!!!

子ウサギもらえるそうですw

 

6月29日で29歳になりましたw

もうあと一年で30歳かー!

あっという間だなー。。。

 

そして、ここの写真に写っているメンバーは、僕のイベントで知り合ってつながった人たちなんですね!

イベントやるといろいろ大変だったりするんですが、仲間が増えるって本当にうれしいことですし、こうやってつながっていれるって幸せですね!

 

やっと仕事っぽい写真がでてきました!

僕はいま新潟県の燕市の地域おこし協力隊ってやつなんですが、その協力隊の初任者研修の集合写真です!

県内外から多くの若者が地域を、町を盛り上げたいと思い、それを行動にうつしてくれてると考えるとうれしいですね!

ぜひ、いろんな形で連携できればなーと、個人的には模索中ー!

 

学生と社会人を絡めて、新しいコネクションを作るというイベントにとりあえず参加させてもらった写真です!

漁業関係者が、社会科学習に来た学生に漁業とは、セリとはなんだってことを熱く語ってる写真にしか見えませんwww

 

これは、第2回あいびーですね!50人集まりました!

写真は0時過ぎの2次会の写真ですね!いやーこれも楽しかった!

燕とか吉田でも人集めたいなーやっぱり!

なべちゃんいなかったのが残念かつしんどかったw

 

ざっくりこんな感じです!仕事や半分仕事的な部分でも、もっといろいろ関わってますし、ここにあげた写真ですら、氷山の一角だよなーと考えると、そこそこいろいろやってる気がします。

ただ、まだまだ結果がそこまででていないので、継続的な基盤を作っていきながら、発展させていきたいですね!

 

 

さて、冒頭の話しました、サマーウォーズですが、その中ででてくる、なつき先輩がめっちゃ好きなんです!

ただ、ああいう女性に翻弄されて、毎回失敗してきた、そんな僕の人生にこれから光はあるのでしょうか爆

 

そうそう、良く世界一周で恋愛とかどうなのかという質問をされますが、最近いっしょに世界一周していた仲間が結婚しましてな!

 

なんや、この美男美女、反則やろ!!幸せになれー!!!!!

ということで、ぜひ彼らのインスタフォローしてあげて^^

yuikai_world

 

じゃあ、そろそろかっしーも結婚かなって?

ええ

 

 

相手がおりません爆

 

だれか

 

よろしくお願いしまああああああす!!爆

 

では、また次回!