名古屋といえば?~60日目~

名古屋といえば?~60日目~

名古屋といえばなんでしょうか?

僕が初めて名古屋に行ったのは、中学生の時でしょうか?

(家族旅行で行ったことがあったらすみません、記憶にないです笑)

中学の時に僕は柔道部に所属しており、その柔道部で全国大会しました。

そのときの会場が名古屋でして、そのときに名古屋で食べた味噌カツのおいしさに感動したのを覚えています!

とんかつには、塩派の僕ですが、ここで食べた味噌カツに感動してからは、実家でも名古屋の味噌を買ってもらっています笑

 

どうも、かっしーです!

いつの間にか、旅も60日となりました!

何が変わったかというと、とりあえず黒くなりました笑

世界一周して、黒くなって、日本一周でさらに黒くなるという笑

 

今日は、名古屋へ進出しました!

名古屋といえば? 名古屋城でしょうか!

天気も良く、城も雄大でした!

名古屋城本丸御殿にも入りました!

金ぴかですね!

 

城はいくつか回りましたが、あんまりお城の中には入っていませんでした。

ただ、ここは結構見ごたえありましたね!

 

お昼は名古屋城そばの金シャチ横丁で!

 

名古屋といえば?

味噌カツでしょう!

美味い!やっぱり名古屋の味噌カツは美味い!!!

 

この味噌カツの写真みるとまた味噌カツ食いたくなってきた笑

 

名古屋城の後は、トヨタ産業技術記念館に行きました!

トヨタが紡績業から、自動車業への変遷も含めての歴史がわかる仕組みになっています。

なにより、案内の方がめちゃくちゃわかりやすく実演しながら、説明してくれるので、見てて面白い!

 

今でこそ、世界のトヨタですが、始めは海外の車を見様見真似でスタートしていることを考えれば、僕らだって何に挑戦してもいいんだなって思わされますね!

 

僕は、工業系出身の中では車にあまりに興味がないという珍しいタイプの人間だったのですがね笑

 

さて、この夜、ピースボート仲間のなるみと飲みました!

やっぱり、なるみは頭が切れるし、良く周りをみているすごいやつだと思わされました。

 

世間体とか、普通とか、周りがどうとか。

そういうのは、全部置いといて、自分がやりたいことやろう。

わくわくすることやろう!

 

って言ってくれる、頼もしい仲間ですね!

いやー、全国に仲間がいるって、本当にうれしい限り!

 

 

そうそう、全国といえば、その中学のときの全国大会の話なんですが。

会場で、ある試合を上の方から見ていて、

めっちゃゴツそうな、僕らのチームの大将(120kgくらいありました。)とほぼ同じクラスのやつが試合してました。

 

あんな強豪とこれから、戦うことになるのか。。。ゴクリ。

という完全に中二病全開で試合を見ていたのですが、

試合が終わった後、その人の背中を見てびっくり!

 

名前が赤文字で書かれている。。。。

そう女の子でした。。。。

 

世界のデカさを知ったのは、もしかしたらあの時だったかもしれません。

テニスの王子様もとい

柔道のお姫様(120kg)

Cominng Soon(爆 )

 

では、また次回!