人類は。。。ちょこっと神奈川横浜へ〜47日目 〜

人類は。。。ちょこっと神奈川横浜へ〜47日目 〜

 

横浜。

約半年前、ここから出港し世界一周の旅に出掛けました。

あのとき、まさか世界一周した後に日本一周しているとは思ってもいなかったはずです。

とりあえず、僕は昔からなぞの行動が多く、人を困らせていましたが、この旅も

何してるんだこいつ?

と思っている人もいるんだろーなー笑

とにかく、今上の写真見て思ったのは、

なんだこの写真www

撮るの下手すぎだろwww

 

どうも、かっしーです!

さて、今日は神奈川県横浜市に来ましたー!!

ここ最近東京はいい天気、というか毎日快晴だったんですが、ここに来て悪天候!

鎌倉、江ノ島とか行こうかなと思っていたのですが、雨のため断念。

とりあえず、赤レンガ倉庫は写真とってみました笑

雨ってことで、雨の影響を受けない場所に行きました!

カップヌードルミュージアムです!

オリジナルカップヌードルの体験や製造過程も見学できるようですが、僕は2階の安藤百福(創業者)の歴史を見ていきました。

とりあえず、インスタント麺ってこんな種類があったのかといわんばかり年表順に並んでました笑

それぞれのインスタント麺を見る度、自分が何歳くらいの時にこれ食べてたなと思い出されました。

今では、お湯を入れて食べるインスタント麺が普通ですが、当時はこれを編み出すのに大変な苦労があったようです。

安藤百福さんの発明・発見のヒントは6つ

まだ無いものを見つける

なんでもヒントにする

アイデアを育てる

タテ・ヨコ・ナナメから見る

常識にとらわれない

あきらめない

 

偉人の言葉は胸に響きます。

ただ

 

 

 

 

人類は麺類である
ごめん。何いってるかよくわかんないwwww
では、次回!