渋谷ハロウィィィィィンに行ってきました。~43日目~

渋谷ハロウィィィィィンに行ってきました。~43日目~

僕は、行ったことも、見たことも、体験したこともないことを批判するのは、やめようと思っています。

ここ十数年で、インターネットが発達し、いろんな情報を知ることができる時代になりました。

行ったことない場所は、Googleのストリートビューで探索することができますし、

見たことないものも、SNSやHPの写真をみれば大まかにはどんなものがあるかわかりますし、

体験したことないことも、YOUTUBEやVRのおかげで体験した気分に浸ることはできます。

 

ただ、その一部分を切り取って、さもあれはダメだ、悪影響だ、やめた方がいいというのはどうなんだろう?

っていつも疑問を持ちながら生活してます。

まずは、自分の足で出向き、自分で体験してこそ、その良さってのがわかるはずです。

ということで、あんなバカ騒ぎして何が楽しいの?とよく言われている、渋谷のハロウィンに行ってきた今日のブログですw

 

どうも!かっしーです!

とにかく渋谷のハロウィンはヤバい、危ない、痴漢が多いという情報の中、でも人生1回は行ってみたいなと思っていたので、行ってきました!

いろいろ声かけをした結果、今回のこの会に参加してくれるのが15名ほど!

みんなをまとめるのは大変ですが、今まで培ってきた幹事能力がとても役に立ちました!

サイドビジネスで幹事代行とかで誰か雇ってくれないかな?笑

 

流れとしては

高円寺のAirbnbの宿で着替える

渋谷のあたりをうろうろする

Airbnbの宿で飲み会

 

あ、Airbnbいいですよ!一軒家とか借りれるので!もし、まだ使ったことない人で興味ある人、使い方教えますし、紹介しますよ!(割引券もらえるので笑)

 

でですね、集合して渋谷へ。

わかります?人多すぎ(爆)

前に進むのに一苦労でした。。。

確かにこれは社会問題なりますわ。

とりあえず、こんな感じの仮装だったのですが、僕の仮装があまりウケず残念www

20代前半のみんなあんまりテレビみないのね。。。

 

とにかくスクランブル交差点が大混雑で10名程度で一緒に行動してたのですが、押し合いで分断されて3チームに分かれるという状況になりました。

とはいえ、年に1回のイベント、楽しかったですね。

プリクラ機の中も大混雑でした笑

 

えー感想としては、みんなで行くのはとても楽しかったですが、情報通り危ないので、行くことはおすすめできません(爆)

とはいえ、行ってみて、見てきて、体験できたのは大きな収穫でした!

 

さて、みなさんも人生でいろいろな貴重な体験というものがあると思いますが、逆にやってしまった体験というもののあるかと思います。

僕でいえば、前職の入社研修で電話応対の研修があったのですが、仮想の相手を呼ぶ役ということで電話で

普通は、佐藤さんとか山田さんにつないでもらうって流れだったのに、なぜか傷跡残そうと

 

僕「あー、もしもし、ジョンいるかな?ジョン?」

というなぜか外国人向けの電話応対をしまして、

研修官から、

「ふざけるなら帰ってもらっていいですよ」

というお怒りの言葉を入社2日目にしていただいた苦い思い出があります(爆)

 

しかも、その会場200~300人くらいいたので、入社2日目にして、研修期間中の僕のあだ名が

「ジョン」

になり、大恥をかいたのはいい思い出です(爆)

 

TPOをわきまえながら、ほどほどにいきましょう笑

ジョンより(爆)

 

では、また次回!