熱い漢、満天夢人塾~56日目~

熱い漢、満天夢人塾~56日目~

夢は見るもんじゃない、叶えるもんでしょ?

とONE OK ROCKが言っていましたが、こんなことがしたい!やりたい!と宣言できる奴ってかっこいいと思います。

今日はそんな男と会いました。

 

どうも、かっしーです!

今日は小田原からスタートです。

静岡に向かう途中に、スカイウォークという道の駅に着きました!

そこのスカイガーデンってところなんですが、とてもきれいでした!

ここは実は日本で一番長い架け橋を歩けるそうなんですが、時間を気にしてそこまで行きませんでした。。。

後悔してます。。。

 

その後、世界遺産8つ目になる

韮山反射炉に到着しました!

ぽつんとこの反射炉があるので、あ、ここが世界遺産なんだ。。。

って感じでした。

資料館はクオリティが高く、なかなか見ごたえがありましたが、岩手の橋野鉄鋼山航路跡クラスで地味でしたね。

 

大砲(カノン砲)を大量に作るための反射炉だったとのことで、ここまできれいに昔のまま残っているのは日本ではここだけとのこと。

この炉をこの状態で残そうとした地元の人たちの協力あってのものですね。

 

茶畑も近くにあり、ここから富士山と合わせてのダブル世界遺産が見れるスポットとのことでしたが、あいにくの天気で見ることはできませんでした。

残念。

 

日も沈み始め、そのままバイクを飛ばし、静岡の掛川へ。

静岡での道では自動車専用道路が多く苦戦しました。

google mapのナビを使って運転しているのですが、これが車専用で、有料道路を除くという検索はできるんですが、無料の車専用道路は除外することができず、、、

 

僕「このまま国道1号線びゅんびゅんいっくぜー!!」

標識〈この先500m、自動車専用道路、原付は流出せよ〉

僕「流出・・・」

という苦しみ(爆)

 

そして、どうにか到着。

ドラ「ういー!かっしー!!」

ということで、ドラに会いました。

彼は、ピースボートで出会った仲間の一人で、とにかく熱い漢です笑

満天夢人塾というものを最近スタートして、駅で人の夢を聞いて語り合っているそうです!

 

この後、スーパー銭湯に一緒に入って3時間近くいろんなことを語りあいました。

やりたいことはいっぱいあるけど、できない、そんな時間がないという人が多い中、みんなの前で宣言し、ここまで行動している漢には感動させられます。

近々YOUTUBEにも動画をアップしてくれるはずなので、期待して待っておきましょう!

ドラのテンションwww

 

さて、この次の日の話になりますが、ドラがこの僕と出会ったことを含めてLIVE配信するとのことで、その動画をみたのですが

 

ドラ「昨日、かっしーと会ってめちゃくちゃ熱く語り合いました!」

僕「うんうん」

ドラ「かっしーは、地方活性のヒントを探しながら日本一週をしている男で」

僕「うんうん」

 

ドラ「すが、それは建前で、実は女を口説く旅をしていまーすwwww」

 

僕「ふざけんなwwwww やめろwwww」

 

では、また次回!