あっ やせいの しかが あらわれた!天まで続く道と知床五湖~日本一周 原付バイク旅 25日目~

あっ やせいの しかが あらわれた!天まで続く道と知床五湖~日本一周 原付バイク旅 25日目~

冒険には、野生の動物との出会いってかかせないですよね!

当時ポケモンがはやったころ、近くの草むらには何か野生の生き物が出てくるんじゃないかとずっとわくわくしてました笑

まぁ、出てくるのはポッポ、、、もとい、はとぽっぽばっかりでしたが。。。

 

北海道、天に続く道

どうも!かっしーです!

今日は知床に向かいました!

その通りに天に続く道ってのがありましてね。

 

もうずっと真っすぐ!これが28km続くんです!やっぱ北海道すげー!

 

2018年12月17日追記

この上の写真が現時点では僕のブログのTOP画像になっています。

果てしなく続く道と、何とも言えない青い空、そして田舎な感じがなんとも僕の旅のイメージを作っていると思ったからです!

 

知床に到着、まいまいと合流

知床到着!

急遽にも関わらずピースボートで出会ったまいまいが案内してくれました!

ってか今日は最高にいい天気!

知床五湖を一緒に回ったんですが、快晴かつ風がないので湖が鏡のようになっていました!

 

神秘的~!!

これで世界遺産4つ目を制覇!

知床全体が世界遺産登録されているのですが、今回は知床五湖を回ったのでそれで良しとしました!

 

で、出た!やせいの。。。

そのあと、まいまいと共に滝に向かうのですが、

 

やせいのしかがあらわれた!

写真では2匹ですが、20~30匹はいましたね。。。

匹でいいのか?頭な気がしてきた笑

まいまいから教えてもらったのですが、こんな感じで鹿がいるのは普通とのこと。

もうね、流石にびっくりしました笑

本州を半分は回りましたが、日本の中でも北海道はちょっと特殊なエリアだなと。

日本語が通じるけどなんか外国に来ている感じがします!

野生の動物がこんなに出てきて動じない道民にも驚かされますね笑

 

とにかく、わざわざ一日案内してくれたまいまいに感謝!

本当にありがとうー!!

船下りてからすぐにリゾートバイト始めるその行動力に感心しました!

ちなみに、船でマージャンのやり方を教えてくれたのは、まいまいでした笑

僕はビギナーズラックで四暗刻をだしましたw

 

モンスターといえば

なんか旅って冒険だな、わくわくするな!

そろそろだれかモンスターボール開発してくれないかな?

 

モンスターといえば、モンスターハンターというゲーム知ってますか?

僕が10代後半の高専生のころ、めちゃくちゃ流行っていたんですが、ある日発売日の日に高専の友人が買って、学校の部室で隠れてやってたらしいですよ。

そしたら、先生にばれて即没収されたそうです。。。

これぞ、

モンスターハンターハンター

ってね(爆)

 

寝ますわw

では、また次回!