さらば北海道よ〜日本一周 原付バイク旅 29日目〜

さらば北海道よ〜日本一周 原付バイク旅 29日目〜

長かった、寒かった、そう、今日がついに北海道最終日です。

今だから言えるのは、かなり多くの人にこの時期北海道を原付で回るなんてのとは辞めろと言われたことと、今年はバイク事故ですでに道内で5人も亡くなられてるということ、、、

実は、今年はかなり天候もおかしかったらしく、8月なのに気温が低く、道民でもストーブをつけていた日があったとか、、

ただ、僕は幸運なことに、一番寒いと言われる道東を回っていたタイミングでほぼ毎日快晴に恵まれました!

とりあえず、自分のステータスでもっとも高いのは運だと思ってます!笑

 

うおおお!寒い!寒い!苫小牧へ!

どうも、かっしーです!

今日は帯広から苫小牧に向かいました!

とりあえず、日が照っているので、なんとか走行中も大丈夫なのですが、峠越えは流石に寒い笑

 

でも、いい天気でしょ?

北海道の走りやすさは最高でした!

 

北海道最後の場所、苫小牧港

 

ほんで、走り続けて苫小牧港に到着です!

乗ったのはこの船ではないですが、この港から出航しました。

気づけばこの旅も28日目ですが、なんと北海道滞在日数が13日!

現時点での旅の半分は北海道だったということになります、やっぱりデカかった笑

 

明日からはまた本州の旅が始まりますが、太平洋でのまた新しい人たちの出会いにワクワクしますね!

 

九死に一生を得た経験

そういえば、冒頭にあった

長かった、寒かった

というフレーズで思い出したのですが、長く寒い経験を2年前にしたことがありまして、

当時、営業マンのとき営業中にスリップして、車が一回転してガードレールに突撃したことがあるんですよ笑

 

ちなみに、この車は即廃車(爆)

ただ、即廃車レベルで大破したのに、僕は無傷、むち打ちなしという、ここでも恐ろしい強運を発揮するのですが、

問題はこの後、警察に電話したら早急に車から出るように指示され、レールの外側に待機。

レッカー車を呼ぶも、この日レッカー車の要請が多く、来るまでに二時間くらいかかったんですが、

それを待っていたところが

 

ここ(爆)

足場の幅が30cmくらいしかない笑

なおかつ、皆さんご存知かもしれませんが、僕は冬場コートもヒートテックも着ませんので、スーツのみでここに2時間いることになりました笑

あのときは辛かった笑

 

後日談ですが、車を営業中に廃車にしたバカタレがいると、廃車になった車と共に全社員にこの内容が晒されて、一時期有名になったことは秘密です笑

では、また明日から本州編に入ります!

北海道ありがとう!

では、また次回!