アナザーエデン 時空を超える猫

アナザーエデン 時空を超える猫

どうも、かっしーです!

もうね、全然日本一周と関係ないんだけど、どうしてもこのゲームだけは紹介したかったので、この内容で記事書きました!笑

 

アナザーエデン 時空を超える猫 とは?

スマートフォン向けゲームアプリ、ジャンルはRPG。

基本プレイ無料。

 

アナザーエデンの強み

①スマホゲームなのに、ソーシャル要素0。完全にソロゲー!

僕自身、RPG大好きで、昔からドラクエとか、テイルズとかよくやってたんですが、スマホのゲームは妙にソーシャル要素が多いじゃないですか。レイドバトルとか、マルチイベントとか、ランキングとか。RPGなんて自分のペースでいいじゃない。

アナザーエデンは完全にソロゲー。他の人とつながる要素0。一応、オンラインで自動セーブですが、それ以外はオンラインである必要が全くないのでは?と思わせられます。

 

②無課金でもストーリークリア可能!

スマホのRPGって大体最初は課金しなくてもすすめるけど、中盤から課金しないとほぼクリア無理ってゲーム多いじゃないですか。

ですが、このゲームは無課金でもクリアできます!とりあえず、僕は無課金でクリアしました!

 

③期間限定イベントがない!

何時から何時までのイベントとか、期間限定イベントがないので、とにかく自分がしたいペースで自分がやりたいときにゲームができちゃいます!

アップデートで新しいシナリオは追加されますが、リリース後はいつクリアしてもOK!

 

なぜ、アナザーエデンを紹介したのか。

実は、このゲーム、つい先日Yahoo!ニュースのTOPに出てしまうような不正が発覚してしまい結構大変だったのです。。。

 

ただ、とにかくアナザーエデンは僕がスマホのゲームで一番やりこんでいるので、なくなって欲しくないという思いと、もしやっている人がいたら、語りたいな笑、と思ったから笑

それともう一つ!

なんと、不正のお詫びで現在、詫び石を大量に放出中!しかも新規ユーザーもその詫び石もらえます!

ななな、なんと、100連ガチャできますw

しかも、ほしいキャラどれでも選べるスーパーアイテムまでもらえますw

これ、どれだけすごいかというと、運がいいか、あるいは、上手くリセマラすると1年半このゲームをやりこんでいる僕に追いつけます笑

ただ、期限があります!

2018年11月30日23:59まで!

 

具体的にどんなゲームなの?

とりあえず、PVをどうぞ(丸投げ)

まぁ、興味あればダウンロードしてみてください笑

【アナザーエデン】で検索!

 

ちなみにかっしーはいくら課金したの?

一切しておりませんw

 

最後に

もし、アナザーエデンをすでにやっている人、あるいは今からやろうという人、良かったらコメントでも、facebook経由でも、インスタ経由でも、連絡ほしいな笑

語りましょう!笑