本州最北端、大間崎!大間といえば大間のマグロ!~日本一周 原付バイク旅17日目~

本州最北端、大間崎!大間といえば大間のマグロ!~日本一周 原付バイク旅17日目~

ペンネーム、かっしー大好きさんより。

「原付運転中は結構暇じゃないんですか?」

なるほど。

景色がいい時は景色見ながら運転してますが、今日のように曇りで、かつ変わり映えのない景色のときですが、

歌を歌ってます!

もうね、自転車とは違うので歌っても声がすぐ後ろに流れちゃうんで、歌ってるって感覚ないんですけどね笑

それよりも、口に虫が入ってくる方が問題です(爆)

日本一周終わってるころにはご当地グルメより、虫の方を多く食べてるかもしれません(爆)

 

 

 

うん。とりあえず、ペンネームも、質問も全て妄想です(爆)

質問受け付けております!

コメントでもどうぞ笑

 

本州最北端、大間崎へ

どうも!かっしーです!

カメムシさんこんにちはハウスから出発して、今日は大間崎、そう本州最北端に向かいました!

山口から出発してもうかれこれ3000kmくらい走ってます笑

オイル交換とタイヤの空気は気にしてるつもりですが、変なタイミングで故障しないか不安です笑

雨降ってる山とかで故障したらいろいろ終わりますからね(汗)

 

そんなこんなで歌を歌いながらどうにかこうにか大間崎へ

一生に一回しか来ないであろう場所に、こうやってたどり着くのもなんとも感動ですね。

 

大間といえば、大間のマグロ!

 

大間といえば、大間のマグロ!

もちろんマグロも食べてきました!

 

うまい!とろけるとはこのことかと!

 

大間の宿

今日は、大間の近くの民宿に泊まりました。

大間は早朝から船が出ているので、たくさん民宿があり、お風呂や洗濯機も完備しているなどなど意外と設備がしっかりしています。

ただ、僕が泊った民宿にはWi-fiは完備されていなかったのが、少し残念でしたね。

近くを回っていると、Wi-fi完備!って売り出している民宿もたくさんあったので、ちゃんと調べておけばよかったなと思う反面、ぼちぼちな田舎でもWi-fiを設置しないと観光客が来ないということをわかり始めたんだなと実感します。

インバウンド効果が大きいんだろうなぁ。。。

 

中学時代の亀の話

そういえば、虫を食うってことで思い出したのですが、僕の中学校では亀を飼っていて、池で育てていたのですが、こいつが結構すごい奴でした。

何かというと、溝とかにいるイモリを捕まえて、そこの池に入れるといつもゆっくり動いている亀がですね、ものすごいスピードで追いかけてイモリを食べちゃうんですよ笑

奴の名前はガメラになりました笑

ガメラ元気かな?

めっちゃどうでもいいですね笑

では、明日は早朝から大間港から函館港へ出発です!

なんと原付乗せても2600円とのこと!

行ってきます!

 

では、また次回!