雨、心折れて。島根県、世界遺産石見銀山へ~日本一周原付バイク旅2日目~

雨、心折れて。島根県、世界遺産石見銀山へ~日本一周原付バイク旅2日目~

雨です。心折れました。

どうも、かっしーです。

二日目にして心折れました笑

いや、雨ですよ雨、、、

初日は天気も良く爽快でしたが、二日目はあいにくの雨。

最初は良かったんです。

 

出雲大社へ

行ってみたかった出雲大社に行きました!

 

朝の静かな時間帯、神聖な気持ちになりました(恐らく…)

写真が僕の心を映しているかのようにくらいですね。。。

 

原付では通れない自動車専用道路

そのあと、今回のルールの日本の世界遺産を回るってことで、昨日行けなかった島根県の世界遺産、石見銀山遺跡を回ったんですよ。

ここに行くまでの道のりが大変だった。

 

Googleマップに従って、山に進むと普通車は通れるが原付は通れない道。

ルートを検索しながら進むのですが、googleマップには、車、徒歩、電車の3つの移動手段しかルート検索ができません。

徒歩。。。ではないので、車でルートを検索してすすみます。

もちろん、原付バイクなので、高速道路は走れません。

なので、有料道路を除く無料道路で道を検索して進むんですね!

ただ、これで除けない道が、自動車専用道路。

googleマップが車で移動してるんだったら、ここを通った方がいいよ!と推奨してくるわけです。。。

これが非常に困る。

 

どこが自動車専用道路か判断できないため、進んでみるとここが自動車専用道路か。。。

ってことがたびたびあって、そのたび周り道をしいられるんですね。

 

さて自動車専用道路に来てしまったので、回り道をして、山に進むと大雨。

とりあえず、目的地さえつけばと思って到着した世界遺産センター。

 

世界遺産、石見銀山遺跡へ

しかし、そもそもこの銀山が広い笑

 

通常なら景色を見ながら楽しめるのでしょうけど、雨でゆっくり見れず、、、

びしょびしょになりながら、とりあえず風呂に入ろうと銭湯へ!

が、なんと調べていた銭湯が改装中!

 

Googleでは営業中と書いてあったのに、、、

そこから、またいろいろ調べてを繰り返し、やっと別の銭湯へ。

 

島根県松江市へ

仮眠→出発でとりあえず松江市に到着。

松江駅へ到着。

山口県の山口駅より栄えているな。。。という印象を受けました。

まあ、山口駅は新幹線も止まらないレベルの駅なので。。。

 

その後、松江駅の前で、いろんな人に声かけて行こうと思っていたのですが、体力的な問題なのか、精神的な問題なのか、全然声かけれず今日も終了。。。

うーん、雨のときは考えて行動しないとと思う一日でした!

明日も頑張ろう!

 

銀山の猫の置物が哀愁漂ってました笑

 

では、また次回!