英語は大事なコミュニケーションツール、富山県から長野の白馬へ〜日本一周 原付バイク旅9日目〜

英語は大事なコミュニケーションツール、富山県から長野の白馬へ〜日本一周 原付バイク旅9日目〜

22歳のとき、大学の実務訓練(長期インターンシップ)で、半年間メキシコに行ったことがあるのですよ。

そもそもメキシコって治安悪くてヤバイって言われてたんですが、比較的安全なエリアだと言われて行ってきたんですね。

そのときに仲良かった日本語の喋れるメキシコ人に、ここは大丈夫なのかい?と聞くと、

「ココはー、モノやすいーでも、死にやすいー!、HAHAHAHAHAHA!!」

って言われました(爆)

本当死なずに日本帰ってこれて良かった笑

 

富山県富山市へ

どうも、かっしーです!

今日は岐阜県高山から出発し、まず富山県富山市に向かいました!

 

富山駅の大きさにびっくりしました!

新潟駅より綺麗じゃない?

 

路面電車もカッコいいですね!

金沢と新潟が栄えているイメージがあり、富山県ってそこまでじゃ。。。と思っていましたが、実際見てみると印象だいぶ違いましたね。

 

虹だ

とりあえず、富山県の県庁所在地はクリアしたので、今日はこのまま長野県の白馬村まで向かいます!

 

途中で虹が見れました!

二重の虹になってるのわかるかな?

感動もつかの間、この後大雨に打たれて大変でした笑

 

長野県白馬への道のり

山の夜は寒い。

凍てつくような寒さに震えながら、山道を進みます。

ただ、明かりがない場所で空を見上げると、無数の星が見え、とても感動しました。。。

田舎だからこその良さかもしれません。

ただ、僕のカメラはiphoneなので、夜空はしっかり写真で撮れませんでした、すみません笑

 

オーナーが外国人。英語でのコミュニケーション

どうにか宿に到着したのが、20時。

宿に入ってみると、そのには外国の方。

久々に英語で話しました笑

 

僕「予約したKokiなんですが、、、」

外国の人「あ、俺オーナーじゃないよ笑」

僕「オーナーさんどこいます?」

外国の人「わかんねぇな笑」

 

困った笑

この宿、オーナーも宿泊客も全員外国の人だわ笑

メキシコで頑張って多少喋れるようにはなりましたが、英語話せなかったら詰んでた笑

しかし、オーナーがいない。

20時に行くって言ってたのに、、、

そしたら5分後車がきて、厚切りジェイソンみたいな人が現れました。

オーナー「スミマセン、僕がオーナーです!ディナー食べてました。HAHAHAHAHAHA!!」

本当にこういうところ適当だよな笑

とりあえず、宿泊することができ安心しました。

えー、家の写真が一応あって、これが紹介のトップの写真なのですが

 

家、傾いてない?(爆)

撮り方ヤバイよ笑

 

さて、明日は我が第二の故郷新潟県長岡市に向かいます!

では、また次回!